【スティクス】2020/10/16 出走確定・騎手変更【愛馬の近況】

スティクス

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【スティクス】2020/10/16 出走確定・騎手変更【愛馬の近況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

スティクスの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

スティクスの近況 2020/10/16

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:14日にCWコースで時計

次走予定:10月17日の京都・D1,400m〔藤岡佑介〕

武幸四郎調教師「当初、福永祐一騎手で出走を予定していましたが、福永祐一騎手サイドから先週除外になった馬を優先に騎乗したいと断りの連絡があったことから、藤岡佑介騎手で投票させていただく予定です。出走を予定している馬が多く、除外の可能性も否定できませんし、仮に予定が延びても良いよう調整しています。14日にCWコースで時計を出しましたが、馬場が悪かった割には馬なりで楽に動いていましたし、先週よりも動き・反応ともに良くなっています。運動後はまだスクミなど見られる時があるので、しっかりするのはもう少し先だと思いますが、今週の追い切りで態勢は整っていますので、今の状態でどれだけ良い走りを見せてくれるのか楽しみにしています」

所感

当初、予定だった福永騎手が先週除外となった馬に騎乗が確定したため、こちらは乗り替わりで藤岡佑介騎手になりました。

更に除外の可能性があったものの昨日の抽選で出走が確定したため、藤岡佑介騎手でデビューとなります。

まぁ、仕方ありませんね。

この仔自身、体調が弱いためにダートデビューということになっているので、あまり無理をさせず無事にゴールしてくれればと思います。

引き続き情報が更新されたら紹介しますー。

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました