【スティクス】2020/11/13 上積みを感じられ状態良好【愛馬の近況】

スティクス

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【スティクス】2020/11/13 上積みを感じられ状態良好【愛馬の近況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

スティクスの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

スティクスの近況 2020/11/13

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:11日に坂路コースで時計

次走予定:11月15日の福島・D1,150m(牝)〔吉田隼人〕

武幸四郎調教師「福島競馬場までの輸送が控えているので、11日の追い切りは坂路で終い重点で時計を出しました。仕掛けてからの反応・動きともに良かったですし、前走よりも体全体をしっかり使って走っていたので、上積みは感じられますよ。中3週空けてじっくり調整しましたので、ここまで考えていた通りに進められましたし、運動後も飼い葉を良く食べてコンディションが良くスクミも見られないので、良い状態でレースに臨めそうです。普段は大人しいですが、ゲート内で少し落ち着きがなく、前走もそのようなところが見られましたので、この中間に駐立の確認を行いました。この馬なりに我慢していましたので、レースでも落ち着いてくれるよう細心の注意を払いたいと思います。初戦のようにスタートが決まれば、そのままスピードで押し切ってくれると思うので、ここでしっかり決めてもらいたいと思っています」

所感

コンディションも良く、上積みが感じられる状態でレースに臨めそうということで楽しみですね!

前走からすると、ハナを取って逃げ切るような競馬をするのかなとは思いますが、まずは1勝して、そこから今後のために競馬を覚えさせるような走るをしていってもらえればと思います!

引き続き情報が更新されたら紹介しますー。

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました