【スティクス】2021/02/13 次走が正式に決定!鞍上は未定【愛馬の近況】

スティクス

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【スティクス】2021/02/13 次走が正式に決定!鞍上は未定【愛馬の近況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

スティクスの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

スティクスの近況 2021/02/13

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

次走予定:3月14日の阪神・フィリーズレビュー(GⅡ)

調教主任「当初は第2回小倉開催を目標に帰厩させる方向で武幸四郎調教師と打ち合わせていましたが、小倉競馬場の馬場が悪くなってきていることを考慮した結果、3月14日の阪神・フィリーズレビューを目標に来週か再来週に帰厩させることとなりました。この中間から坂路でハロン15秒までペースを上げていますが、良い手応えで駆け上がっていますし、この調子で良い状態で送り出せるよう態勢を整えていきたいと思います。馬体重は485kgです」

所感

当初は第2回小倉開催を目標だったものの、馬場状況から阪神開催のフィリーズレビューに向かうことになるみたいです。

いきなりの重賞挑戦になり、相手も一段と強くなります。

前回は開幕週の良馬場で逃げることが出来ましたが、今回はそう上手くいくはいかないでしょうし、距離も1ハロン伸びるので、その部分をどう攻略するかですね。

良い結果が出せれば桜花賞を目標にできそうな感じはしますが、まずはフィリーズレビューを良い状態で臨んで欲しいです。

また、鞍上が誰になるのかも気になるところですね。

引き続き情報が更新されたら紹介しますー!

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました