ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【2020年12月3日発売】ダービースタリオン新作!予約受付開始!【Nintendo Switch】

【2020年12月3日発売】ダービースタリオン新作!予約受付開始!【Nintendo Switch】

以前、以下の記事でダビスタの最新作がSwitchで販売されるという記事を公開しましたが、ついに予約受付が開始となりましたー!

ダービースタリオン-switchの予約受付開始

ゲームアディクト(GAME ADDICT)

ダービースタリオンの新作がついに予約開始となりました!!

ゲームと競馬好きの私としては、必ず購入してプレイしたいと思います!

やはり一口馬主をやっている身としては、こういう血統の馬が欲しいとか、この牝馬の子供が欲しいと思っても中々出資出来ないことがたくさんあります…。

そういった意味ではゲーム内で自分の好きな種牡馬と牝馬を組み合わせて、自分だけの競走馬を手に入れることが出来るので、この点で非常に楽しみですね!

また、以下の書籍などを使って自分が今まで勉強してきた血統などの知識が役に立つのか、ゲームではあるので実際の競走馬とは違うものの、そういった面で答え合わせ的にプレイしたいです。

新作のダビスタに期待するところ

ゲームバランスの改善

過去のダビスタをプレイしたことがある人は分かると思いますが、作品によっては圧倒的に逃げ馬が強い作品があったり、逆に逃げ馬が弱く、差し・追い込み馬が強かったり、内枠がめちゃくちゃ有利など、残念なバランスの作品があったりします。

このような点が改善されていれば、ダビスタとして更に楽しくプレイ出来ると感じています!

2020年度の種牡馬を追加

発表された情報では2019年度の新種牡馬であるキズナなどが追加されていましたが、出来ればアップデートなどで2020年度の新種牡馬であるドゥラメンテモーリスなどが登場すると嬉しいです。

ただ、これはゲーム環境を大きく変更しないといけないと思うので、ちょっと難しいですかね…。

まとめ

ダビスタの新作発売まで後2か月になりました!

このゲームのプレイ情報などはブログで更新していきたいと思いますー!

ゲーム、競馬が好きの方はもちろん、ちょっと競馬に興味があるなと思う方でも、今回のダビスタには競馬を勉強できるモードもあるので、是非プレイしてみてください!

ゲームアディクト(GAME ADDICT)
最新情報をチェックしよう!