新作ダービースタリオン 完璧な配合の競走馬を育成!【Nintendo Switch】

おすすめ商品

新作ダービースタリオン 完璧な配合の競走馬を育成!【Nintendo Switch】

taka
taka

皆さん、こんにちはー、takaです!

本日は新作ダービースタリオンで「完璧な配合」の競走馬を誕生させましたので、配合の手順とレースでの強さなどを紹介したいと思います!

「完璧な配合」の配合手順

まずは、「完璧な配合」の手順ですが、いくつか可能な種牡馬はいます。

自分はとりあえずオルフェーヴルで作ってみました!

まず「完璧な配合」を作るには注意点が必要で以下の赤枠の色が7種類以上ある種牡馬しか作成が出来ません。

オルフェーヴルは7種類の色があるので理論上は作成可能となります。

例えば以下のロードカナロアなどは色の種類が6種類しかないため「完璧な配合」は作れないです。

「完璧な配合」の作り方ですが、詳しい方法は様々な動画で紹介されていますので、そちらを参考にしてみてください。

こちらではオルフェーヴルを使って説明します。

まず、最初の繁殖牝馬は右の赤枠で囲まれている血統の内、1つが父親の血統であれば問題ないです!

あくまでも今後の種付けを考えると「テディ系」がおすすめになります。

というのも現状で自家製種牡馬以外に種牡馬で「テディ系」がいないためです。

なので「テディ系」を父に持つ繁殖牝馬を1頭用意しましょうー。

自分はジッターバッグガレージセールなどの繁殖牝馬を利用しました!

この繁殖牝馬を用意したら、今度は種牡馬選びですが、種牡馬は残りの以下、赤枠3つを付けていくという方法になります。

ここで、「ノーザンダンサー」と「ナスルーラ」の2つを持つ種牡馬はたくさんいるのですが、「ブレニム」を父に持っている種牡馬は1頭しかいません。

それが、ノヴェリストになります。

なので、ジッターバッグガレージセールに対してノヴェリストをつける事で第1段階が完了です。

これで生まれてきた仔に「ノーザンダンサー」と「ナスルーラ」の2つを持つ種牡馬を種付けします。

更に生まれてきた仔にオルフェーヴルをつける事で「完璧な配合」が完成します!

・配合例

ガレージセール×ノヴェリスト→生まれてきた仔×パイロ→生まれてきた仔×オルフェーヴル

この組み合わせで作ることは出来ます!

競争成績

競争成績に関しては、駄馬が多くて、少し強い馬でも今のところ重賞勝ち止まりとなっています…。

上の画像でも分かる通り、6歳時で17勝しているものの、GⅠ勝ちはありません。

オルフェーヴル自体の安定がCなので、ピンかパーみたいな馬が多いと思います。

基本的には「完璧な配合」だったとしても母体が強い馬でなければあまり意味が無いので、やはり強い馬を作ることを考えながら進めていくのが良いと思います。

まとめ

taka
taka

今回は「完璧な配合」に関して紹介しましたー!

「完璧な配合」が出来る種牡馬は現時点で20頭程度います。

これからのアップデートでディープインパクトを使った「完璧な配合」が出来る繁殖牝馬などが出てくるかもしれませんので期待して待ちたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました