ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【新作ダービースタリオン】ついに日本ダービー制覇!【Nintendo Switch】

【新作ダービースタリオン】ついに日本ダービー制覇!【Nintendo Switch】

皆さん、こんにちはー、takaです!

今日はNintendo Switchソフトのダービースタリオンでついに日本ダービーを勝つことが出来ました!

なので、今回はその配合を紹介したいと思います!

※ダービースタリオン攻略まとめはこちら※

配合

まずは母馬ですが、こちらは自身で作成した牝馬になります。

その配合は「ワカレノウタ×Galileo」の配合です。

ワカレノウタは庭先取引で2億4000万円で購入することが出来ます。

また、Galileoに関しては検疫所を建てることで、毎年3月1週目に販売に来る海外のバイヤーから30億円で購入することで種付けできるようになります。

さらに、ダービーを勝った馬の父であるDubawiも同じく海外のバイヤーから種牡馬として20億円で購入することが出来るようになります。

正直お金が必要ですが、馬券を必ず当てる方法を使うとお金はすぐに貯めることが出来るので、その辺は問題なかったですね。

勝利レース

  • 朝日杯FS
  • ホープフルS
  • 皐月賞
  • 日本ダービー
  • スプリンターズS
 

2歳時のGⅠ2勝を含めトータルでGⅠを5勝しました。

早熟な馬だったので3歳の10月頃でピークが過ぎてしまって引退をさせましたが、何とか日本ダービーを勝つことが出来ました!

正直、3冠馬を目指しましたが、種牡馬登録した情報からも分かる通り適正距離が1,400m~1,600mと菊花賞は距離適性が無さ過ぎて、何回かやり直しのチャレンジをしましたが全く勝てずに諦めました…。

それでも相手はコントレイルでしたが、その世代で2冠取れたのは良かったかなと思います!

初心者におすすめの攻略本も発売中

既に攻略本も発売されており、内容に関しても意外としっかりしていました。

生産」、「調教」、「レース」の3つに分かれており、新しく出た「凝った配合」の記載はないものの、「面白い配合」、「見事な配合」の早見表や配合のポイントなどは書かれていたりと最初の段階では十分な内容となっていますー!

しっかりとプレイしたい方はこの本を持っていても損はないと思いますね。

ダービースタリオンの公式全書の販売決定!

更に2021/2/5にダービースタリオンの公式全書が販売されることになりました!

上で紹介した攻略本より、もっと詳しい内容が掲載されていると思います!

この1冊があれば、より強い競走馬を作ることが出来そうですねー。

更なる詳細な情報を求める場合はこちらの公式全書を購入することをおすすめしますー。

自分も予約予定ですー!

まとめ

ダービー馬を作ることが出来たものの、3冠馬にすることは出来なかったので、次の目標として3冠馬の育成を目指していきたいと思います!

最新情報をチェックしよう!