【ドゥラモンド】2020/12/18 本番前最後の更新【愛馬の近況】

ドゥラモンド

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【ドゥラモンド】2020/12/18 本番前最後の更新【愛馬の近況】

 

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

ドゥラモンドの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

ドゥラモンドの近況 2020/12/18

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:16日に南Wコースで時計

次走予定:12月20日の阪神・朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)〔武豊〕

手塚貴久調教師「16日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はドゥラモンドが先行して、直線で外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。阪神競馬場までの輸送がありますし、テンションを上げ過ぎないようにしたかったので、時計的にはそこまで強いものは課しませんでしたが、動きは最後までしっかりとしていて良かったですね。この中間にはほぼ毎日のようにゲート練習を行っているので、だいぶ駐立は改善されてきましたから、この感じで行ければ競馬でも問題なく駐立できるはずです。スタート自体はあまり速くないので、おそらく後ろからの競馬になると思いますが、良い瞬発力を持っていますし、このメンバー相手でも恥ずかしくない走りを見せてくれると思っています。ここまで稍重の馬場コンディションで結果を残していますが、切れ味を活かせるという意味ではむしろ良馬場でこそ良さが出ると思いますし、ドゥラモンド自身も前走調整時からさらに成長しているように感じていますから、どんな競馬を見せてくれるのか楽しみにしています」

所感

ついに今週になりましたね!

輸送があるので最終追い切りは軽めでやって後はゲート練習という状況です。

正直、厳しい戦いになるとは思っていますが、ドゥラモンドが見せていない力を出して、良い勝負をしてほしいと思っています。

もし、ここで良いレースをするようであれば来年のクラシックも楽しみになってきますー。

頑張れー!ドゥラモンド!!

引き続き情報が更新されたら紹介していきます!

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました