【スティクス】2021/01/08 1週前追い切り、クビ差遅れる【愛馬の近況】

スティクス

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【スティクス】2021/01/08 1週前追い切り、クビ差遅れる【愛馬の近況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

スティクスの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

スティクスの近況 2021/01/08

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:6日にCWコースで時計

次走予定:1月16日の小倉・芝1,200m〔吉田隼人〕

武幸四郎調教師「レースが来週に控えていますので、6日の追い切りはそれなりに負荷を掛けて時計を出しました。追走し、最後の直線で同じ3歳未勝利馬と併せましたが、やや遅れはしたものの、後ろから追いかけていったこともありますし、最後までしっかり伸びていて、この馬なりによく動いていましたよ。前回はスクミこそ見られなかったものの、運動後はやや硬さが見られましたが、今回は運動後もシャキッとして体質がしっかりしてきているなと感じられます。飼い葉はいつもよく食べているので、小倉までの輸送は問題ないと思いますが、万全を期してしっかりコンディションを整えて良い状態でレースに臨めるよう来週の競馬まで調整していきます」

所感

この馬なりに動けてはいるものの、同じ3歳未勝利馬にクビ差遅れたのは気になりますね。

まぁ、この馬自身、体質が弱くて強い調教が出来ないまま、このままで来たのでこれからしっかりと進めていってもらい、何とか未勝利を抜けて欲しいですね。

引き続き情報が更新されたら紹介しますねー!

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました