【スティクス】2021/01/14 今週出走予定【愛馬の近況】

スティクス

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【スティクス】2021/01/14 今週出走予定【愛馬の近況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

スティクスの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

スティクスの近況 2021/01/14

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:13日にCWコースで時計

次走予定:1月16日の小倉・芝1,200m〔吉田隼人〕

武幸四郎調教師「13日の追い切りは小倉までの輸送を考慮して、半マイルだけサッと時計を出しました。先週、しっかり負荷を掛けた後もスクミはなく、以前より硬さも気にならないので、今の状態なら芝でもスムーズに走ってくれそうです。初戦は芝スタートで良いスピードで先行することが出来ましたし、開幕週の綺麗な馬場なら1,200mでもスッと流れに乗っていけるでしょう。他の馬と比較すると、本格化するのは暖かくなってからかなと思いますが、デビュー戦からここまで見ている限り、スティクスなりに逞しくなってきているのは確かです。前走は手応えの割には早々に甘くなってしまいましたが、連戦で目に見えない疲れもあったと思います。立て直してフレッシュな状態で臨めば前走のようなことはないと思いますし、スタートをしっかり決め、スピードを活かして粘り込むような競馬を吉田隼人騎手にしてもらいたいと思います」

所感

コメントを見る限り、どこまで出来るか分からないが何とか粘り込めるような走りをしてくれればという感じですね。

ようやく芝でのレースを見ることが出来ますが、良くなるのはもっと先のような感じなので、大きな期待というよりは無事にレースを終えてくれることを願いつつ応援したいと思います。

引き続き情報が更新されたら紹介しますねー!

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました