【スティクス】2021/01/17 先手を取ってそのまま逃げ切り優勝!【レース結果】

スティクス

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【スティクス】2021/01/17 先手を取ってそのまま逃げ切り優勝!【レース結果】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

スティクスのレース結果を紹介したいと思いますー。

スティクスのレース結果 2021/01/17

大外枠の18番からスタートとなりましたが、良いスタートを切って先頭に立ちます。

そのまま先頭を譲らず、600mを33.2で走っていき、3~4コーナーを曲がったところで、後続を更に離すようなスピードのまま駆け抜けて結局、2着に3馬身半の差を付け、タイムも1,07.1という高時計で優勝しました!

所感

正直レース前までは、体質や追い切りなどの情報から勝ち負けはどうだろう?と思っていましたが、結果は完勝でしたね!

また、前半を33.2で通過した際には、早すぎるペースだと思いましたが、後半を33.9で駆け抜けるという生粋のスピードを持っているみたいです。

開幕週、初日という条件もありましたが、それでも土曜日の2勝クラスより早い勝ち時計、日曜日の未勝利戦よりも2秒早いタイムなので非常に優秀だと思います。

後は今後、上のクラスになってくると控えて脚を溜める競馬が出来るかがカギになってきそうです。

それでも今回、1つ勝てたということで、体質が弱い仔なのでゆっくりと疲れを取ってほしいですね!

おめでとう!スティクス!

引き続き情報が更新されたら紹介しますねー!

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました