ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【競馬予想】2021/1/31 GⅢ シルクロードS

【競馬予想】2021/1/31 GⅢ シルクロードS

taka

こんにちはー!takaです!

今日は本日行われるシルクロードSの予想をしていきますー!

今年の人気馬は?

人気が割れていてラウダシオン、シヴァージ、モズスーパーフレア、ライトオンキュー辺りが人気となっています。

ただ、どれも差の無い人気ですね。

今回のポイントは?

ポイントとしては荒れるハンデ戦なのでほぼ間違いなく人気薄が馬券に絡んでくると予想できます。

ただ、データ的には過去レースの傾向として1~4番人気の馬が必ず1頭は馬券に絡んでいるという事実もあります。

なので買い方は軸は人気馬から相手に人気薄を絡めるような買い方が良さそうです。

本命馬は?

taka

今回の本命馬はライトオンキューでいこうと思います!

軸選定は難しかったのですが、調教が良かった点と重馬場の実績があるため、今回のレースであれば力を出せるのではないかと考えました。

・3連複 1頭軸

②→⑤、⑦、⑨、⑫、⑬、⑭、⑮、⑰、⑱

合計36点でいこうと思います。

まとめ

シルクロードSの結果が出たら改めてレース回顧したいと思います。

【競馬場の入場を規制】

また無観客競馬となってしまいましたが、今後、入場が緩和された場合でも当分は指定席限定だと思います。

その中でも「JRAカード」を持っていると有利なため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので参考にどうぞー!

【地方競馬のおすすめ】

今回予想している中央競馬とは違いますが、中央競馬とは違って地方競馬ならではの良さがあるので、まだ地方競馬をやったことがない方がいらっしゃいましたら、是非一度地方競馬を試してみてくださいー。

地方競馬もインターネットから購入することが出来ますので以下のリンクから無料で会員登録すればOKですー!

・オッズパーク

無料で会員登録を行うことで地方競馬を楽しめますので気になる方は是非登録してみてくださいー。

最新情報をチェックしよう!