【アンダープロット】2021/02/23 非常に痛い3着…【愛馬の近況】

アンダープロット

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【アンダープロット】2021/02/23 非常に痛い3着…【愛馬の近況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

アンダープロットの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

アンダープロットの近況 2021/02/23

2/20(土)東京9R フリージア賞〔芝2,000m・14頭〕3着[1人気]

内枠から五分のスタートを切って、好位のインコースで進めます。直線では追い出しを待たされる格好となるも、前が開いてからはグングン伸びて、2着馬と同タイムの3着で終えています。

加藤征弘調教師「休み明けかつ中間に疲れが出た経緯はあったものの、デキは悪く無かったですし、ここで賞金加算しておきたかったですね…。直線で他馬に囲まれてしまったことで、ワンテンポ仕掛けが遅れてしまい、最後は交わすことが出来ませんでした。瞬発力はそれなりにありますが、ディープ産駒ほど前が開いてズドンと伸びる感じは無く、徐々に加速しながら長く脚を使ってくれるタイプですからね。それに、今日のようなスローペースで前にいた有力馬が余裕のある流れだと、余計に捕えるのは厳しかったです。騎乗したルメール騎手のコメントは『緩さが残っているだけでなく、気性的にも幼さが残っていますね。直線で抜け出すのに時間は掛かってしまいましたが、その中でもこれだけ前との差を詰められているように能力は高い馬なので、キャリアを積んでいけば非常に楽しみです』と話していました。不完全燃焼な競馬ですし、早く1勝クラスを卒業させてから休ませたい気持ちはあるものの、まだ体質がしっかりとしていませんので、トレセンに戻ってのダメージをよく確認してから今後について検討していきます」

所感

非常に痛い敗戦でした…。

もう一度走ったら結果は変わっているくらいに惜しかったです…。

多分、一旦放牧になるのではないかと思いますが、仮にダービーを目指すとなるとトライアルで1発勝負か1勝クラス→トライアル→ダービーというローテーションのどちらかになると思います。

どちらにしても、取りこぼすことが出来なくなったのとトライアルの場合は出走できるか?1勝クラスの場合はキツいローテーションになり、どちらでも厳しい状況になった事には変わりないですね…。

どちらにしても、まだ先がある馬ですし、ハーツクライ産駒なのでこれからの事を考えて無理だけはさせずに頑張ってほしいと思います。

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました