【カーペンタリア】2021/04/16 14秒のペースだとラスト1ハロン若干鈍る【愛馬の状況】

カーペンタリア

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【カーペンタリア】2021/04/16 14秒のペースだとラスト1ハロン若干鈍る【愛馬の状況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

モシーンの19(カーペンタリア)の情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

カーペンタリアの近況 2021/04/16

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整

担当者「予定通りこの中間からハロン14秒ペースでの調教を開始しました。15-15で基礎を固めたことで、ペースアップ後もまずまず対応してくれていますね。ただ、ラスト1ハロンは若干手応えが鈍ってしまいますので、これから継続的にこのペースで乗っていきたいと思います。負荷を掛ける形となりましたが、飼い葉食いが落ちることは無かったので、体重は前回計測時から減ることはありませんね。見た目もこの馬なりにボリュームが増して、決して寂しくは映りません。ただ、背腰にダメージが残りやすいので、ショックウェーブ治療などを用いて疲れを溜めないよう気を付けていきます」馬体重449kg

所感

14秒のラスト1ハロンで若干鈍るのは、まだまだな感じですね。

このペースで乗ってもらい力をつけてもらう必要がありそうです。

特に早期デビューは考えてないと思いますので、この馬をしっかりと成長させてほしいと思います!

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【お知らせ】

ついに一部ですが、競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました