ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【カーペンタリア】2021/04/16 14秒のペースだとラスト1ハロン若干鈍る【愛馬の状況】

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【カーペンタリア】2021/04/16 14秒のペースだとラスト1ハロン若干鈍る【愛馬の状況】

皆さん、こんにちはー!takaです!

モシーンの19(カーペンタリア)の情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

カーペンタリアの近況 2021/04/16

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整

担当者「予定通りこの中間からハロン14秒ペースでの調教を開始しました。15-15で基礎を固めたことで、ペースアップ後もまずまず対応してくれていますね。ただ、ラスト1ハロンは若干手応えが鈍ってしまいますので、これから継続的にこのペースで乗っていきたいと思います。負荷を掛ける形となりましたが、飼い葉食いが落ちることは無かったので、体重は前回計測時から減ることはありませんね。見た目もこの馬なりにボリュームが増して、決して寂しくは映りません。ただ、背腰にダメージが残りやすいので、ショックウェーブ治療などを用いて疲れを溜めないよう気を付けていきます」馬体重449kg

所感

14秒のラスト1ハロンで若干鈍るのは、まだまだな感じですね。

このペースで乗ってもらい力をつけてもらう必要がありそうです。

特に早期デビューは考えてないと思いますので、この馬をしっかりと成長させてほしいと思います!

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【お知らせ】

ついに一部ですが、競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

最新情報をチェックしよう!