ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【アンダープロット】2021/11/02 ハナ差の勝利、ようやく1勝クラスを勝ち上がり【愛馬の近況】

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

アンダープロットの近況 2021/11/02

10/30(土)東京8R 3歳上1勝クラス〔芝2,000m・9頭〕優勝[1人気]

外枠からスタートを決めて、スッと先手を奪います。道中はマイペースに持ち込み、手応え楽に直線へ向くと、2着馬に一旦前を譲るシーンこそありましたが、ゴール前差し返して惜敗続きに終止符を打っています。

加藤征弘調教師「皆様、おめでとうございました。前走は開幕週の馬場で逃げた馬がもうひと踏ん張りしてしまい、惜敗という形でしたが、今回はルメール騎手がハナに立って息を入れながらマイペースで運んでくれました。直線では2着馬に交わされるところはあったものの、最後は根性を見せて差し返してくれましたし、ルメール騎手が『終始冷静に走れていた』と話していたように、着差は僅かですがまだ余裕は残っていたようですね。相手なりに走ってくれるタイプのようにも感じますし、このような馬はクラスが上がった方が競馬はしやすいのかもしれません。その他、ジョッキーは『道中、物見をするようなところがありましたが、凄く良いフットワークをする馬です』と褒めてくれましたよ。上がりの息遣いや歩様も良好ではあるものの、トレセンでの状態をよく確認させていただき、それから今後の事について検討していきたいと思います」

所感

ハナ差でしたが、ようやくこのクラスを勝ってくれました!

ここから連勝して欲しいですね!

それだけの力はあると思います!

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

最新情報をチェックしよう!