【スティクス】2021/02/26 前進気勢が強いものの抑えは効く状況【愛馬の近況】

スティクス

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【スティクス】2021/02/26 前進気勢が強いものの抑えは効く状況【愛馬の近況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

スティクスの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

スティクスの近況 2021/02/26

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:25日にCWコースで時計

次走予定:3月14日の阪神・フィリーズレビュー(GⅡ)〔吉田隼人〕

武幸四郎調教師「25日にCWコースで追い切りました。レースに騎乗してもらう吉田隼人騎手に感触を確かめてもらったところ、『初戦の頃よりも力強さが増していますし、前進気勢がとても強かったですね。ただ、コントロールが利かないわけではないですし、それだけ調子の良い証拠なのでしょう』と話していました。追い切りの雰囲気を見ていてもここにきて力を付けてきているなと思いますし、運動後も脚元はスッキリとして体質がしっかりしてきた印象を受けます。今はまだ抑えが利くので距離にも対応してくれると思いますが、いずれはこの馬の長所を活かす競馬をさせてあげる方が良さそうですね。運動後もスクミや硬さは見られないですし、飼い葉もよく食べているので、この調子で再来週の競馬に備えていきたいと思います」

所感

状態は良さそうですね!

ただ、前進気勢がとても強いということで、抑えが効く距離での勝負となりそうな気はします。

そうなるとやはり短距離路線の馬でマイルまではどうだろう?という感じなんだと思います。

マイルまで持つと選択肢が非常に増えるんですけどねー。

まずはフィリーズレビューに抽選で出れることを祈っています!

引き続き情報が更新されたら紹介しますー!

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました