【競馬予想】2021/02/28 GⅢ 阪急杯

競馬予想

【競馬予想】2021/02/28 GⅢ 阪急杯

taka
taka

こんにちはー!takaです!

今日は本日行われる阪急杯の予想をしていきますー!

今年の人気馬は?

今年は4歳牝馬のレシステンシアが1番人気となっており、その後に5歳牝馬のダノンファンタジー、そして6歳牡馬のインディチャンプと続いています。

今回のポイントは?

過去10年の傾向として1番人気は複勝率60%、2番人気の複勝率も60%と比較的高い結果となっています。

また4歳馬の勝率は3.2%と低いのですが、複勝率は25%となっており一番高いという状態です。

なので4歳馬は勝ち切ることは難しいが複勝圏内であれば大きな可能性があるという感じですね。

また、人気的にはGⅠ馬3頭が抜けている状態ではありますが、この3頭に割って入る馬がいるか?という所がポイントにはなりそうです。

本命馬は?

taka
taka

今回の本命馬はレシステンシアでいこうと思います!

過去の傾向及びやはり調教が段違いに良いですよね。

その結果から1番人気になっているということだと思いますし、この調教内容であれば買うしかないと思います!

ただ、上位3頭が飛ぶ可能性はあまり感じないため、買い方は3頭をベースにして、上位3頭で決まってしまったら仕方ないですね。

・3連複 フォーメーション

②、⑧、⑩→②、⑧、⑩→①、②、③、⑤、⑥、⑦、⑧、⑩、⑪、⑬、⑭、⑰

合計28点でいこうと思います。

まとめ

阪急杯の結果が出たら改めてレース回顧したいと思います。

【競馬場の入場を規制】

また無観客競馬となってしまいましたが、今後、入場が緩和された場合でも当分は指定席限定だと思います。

その中でも「JRAカード」を持っていると有利なため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので参考にどうぞー!

【地方競馬のおすすめ】

今回予想している中央競馬とは違いますが、中央競馬とは違って地方競馬ならではの良さがあるので、まだ地方競馬をやったことがない方がいらっしゃいましたら、是非一度地方競馬を試してみてくださいー。

地方競馬もインターネットから購入することが出来ますので以下のリンクから無料で会員登録すればOKですー!

・オッズパーク

無料で会員登録を行うことで地方競馬を楽しめますので気になる方は是非登録してみてくださいー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました