【競馬予想】2020/05/31 GⅠ 日本ダービー 回顧

競馬予想

【競馬予想】2020/05/31 GⅠ 日本ダービー 回顧

皆さん、こんにちはー!takaです!

昨日行われた日本ダービーの回顧をしたいと思います!

スタートから好位につけたコントレイルが最後の直線に真ん中から突き抜けて、史上7頭目の無敗での皐月賞、日本ダービー2冠を制しました!本当に強かったと思います!

関係者の皆様、おめでとうございます!

無敗での2冠は15年前のディープインパクト以来ということで歴史に名を残す牡馬となりました。先週はデアリングタクトが無敗で2冠という、同じ年に両方のクラシックで共に無敗で制覇というのは聞いたことがありません。

このような時代に出会えたことは凄く嬉しいですねー。

サリオスもコントレイルがいなければ皐月賞と日本ダービーを制覇していることを考えていたら、この2頭は抜けて世代トップだと思います。

次は無敗で3冠目を狙うことになると思いますが、ディープインパクト以来の無敗で3冠目を取ってもらいたいです。

馬券的にはヴェルトライゼンデを抜いていたので外しています…。馬券がへたくそすぎて何も言えません…。

来週は春競馬最後のGⅠ安田記念ですね。

中2周でアーモンドアイが出走しますので非常に注目です!

勝てば芝のGⅠ最多となる8勝目ですから楽しみですねー。

何とか来週は馬券を当てられるように頑張ります。

【お知らせ】

一口馬主クラブの2020年度募集馬情報を随時更新していますので気になる方は参考にしていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました