【スティクス】2021/03/05 良い追い切りを行えた状況【愛馬の近況】

スティクス

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【スティクス】2021/03/05 良い追い切りを行えた状況【愛馬の近況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

スティクスの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

スティクスの近況 2021/03/05

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:4日に坂路コースで時計

次走予定:3月14日の阪神・フィリーズレビュー(GⅡ)〔吉田隼人〕

武幸四郎調教師「4日に坂路で追い切りました。先週に引き続き、吉田隼人騎手に感触を確かめてもらいましたが、コースに入ってガツンと行ってしまわないよう、ゆっくり馬場に入れて行ったところ、周回コースとは違って、思いのほかムキになって行かなかったですし、徐々に加速していくことが出来ました。結果的に全体の時計は56.4秒と想定していたより遅くなってしまいましたが、この馬にとっては速くなり過ぎるよりは良いと思っているので、1週前としては良い追い切りが行えましたよ。運動後もリラックスして、この馬なりに飼い葉をよく食べて非常に良いコンディションを保っていますので、来週のレースへ向けて更に状態を上げていければと思います」

所感

2週続けて吉田隼人騎手に乗ってもらいながら、抑えてからの徐々に加速していく追い切りが出来たみたいです。

この先を考えていくと逃げ一辺倒は頭打ちになると思うので、今の時期から少し控える競馬を覚えさせるのは良いと思います!

来週のレースに出られればですが、頑張ってほしいですね!

引き続き情報が更新されたら紹介しますー!

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました