【スティクス】2021/03/16 力不足であったものの悲観する内容ではない【愛馬の近況】

スティクス

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【スティクス】2021/03/16 力不足であったものの悲観する内容ではない【愛馬の近況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

スティクスの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

スティクスの近況 2021/03/16

3/14(日)阪神11R フィリーズレビュー(GⅡ)〔芝1,400m・18頭〕7着[9人気]

大外18番枠から互角のスタートを決めると二の脚を活かして好位4番手に取り付けます。3~4コーナーで先頭に並びかけると、直線で一旦は先頭に立つもののゴール手前で力尽き、初めての重賞挑戦は7着入線しています。

武幸四郎調教師「大外枠でしたので、なるべくロスなく良いポジションに取り付けてほしいと伝えていましたが、内の馬の動向を見ながら好位で上手に流れに乗っていくことが出来ました。ただ、力不足のせいか坂で止まってしまったようですから、これから更に力を付けていく必要がありますね。レース後、吉田隼人騎手にどうだったか確認したところ、『スッと良いポジションに取り付けることが出来ましたし、勝負どころでは楽に先頭に並びかけることが出来ました。ただ、最後の坂を駆け上がったあたりで疲れてしまいましたね』と話していました。7着に敗れたものの、決して悲観する内容ではなかったですし、潜在能力は見せてくれたと思います。まだまだこれから良くなってくる馬だと思いますので、それまで大事に育てていきたいですね。この後については、トレセンに戻って状態をよく確かめてから相談させていただきたいと思います」

所感

コメントにもある通り、自分も悲観する内容ではなかったと思います。

残り200m時点ではもしかしたらという希望を持たせてくれた走りでしたし、ここから成長してくれば、絶対に活躍できると感じています!

まずはしっかりとケアをして貰って、脚元に影響が出てないことを祈っています!

引き続き情報が更新されたら紹介しますー!

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました