【スティクス】2020/12/18 次走予定発表!【愛馬の近況】

スティクス

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【スティクス】2020/12/18 次走予定発表!【愛馬の近況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

スティクスの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

スティクスの近況 2020/12/18

在厩場所:17日に栗東トレセンへ帰厩

調教内容:

次走予定:2021年1月16日の小倉・芝1,200m、もしくは1月17日の小倉・芝1,200m

武幸四郎調教師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、17日の検疫でトレセンに戻しました。これまでスクミを見せたりして、体質がしっかりしていなかったことから、デビューから2戦ダート戦に出走させました。ただ、ここにきてスクミの症状は見られなくなり、この馬なりに体質がしっかりしている今なら芝でも負担が掛からないと思います。明日から乗り運動を開始し、その後も順調に進められるようなら、翌年の第1回小倉開催の1週目の芝1,200m戦に臨みたいと考えています」

所感

17日にトレセンへ帰厩しました!

そして次走予定が発表されて、ついに芝を使うことを検討しているとのことです!

芝の1,200mということでスピードで押し切る算段ですかね。

どちらにしても体質が徐々に良くなったということで芝のレースに出せることは良かったです!

あとは調教で強い負荷をかけられるくらい身体が強くなることを祈っていますー。

引き続き情報が更新されたら紹介しますねー!

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました