【セントオブゴールド】2021/04/20 日曜日のレースは悔しい2着…。【愛馬の近況】

セントオブゴールド

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【セントオブゴールド】2021/04/20 日曜日のレースは悔しい2着…。【愛馬の近況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

セントオブゴールドの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

セントオブゴールドの近況 2021/04/20

4/18(日)中山9R 鹿野山特別〔芝2,000m・11頭〕2着[1人気]
大外枠から左へヨレ気味にスタートを決ると、中団からやや後方よりでレースを進めます。2コーナー過ぎでポジションを上げて、直線入口では先頭に立つも、ゴール前で僅かに差されてしまい勝ち馬からクビ差の2着で終えています。
木村哲也調教師「内枠で囲まれるよりはリズム良くスムーズに運ぶことが出来る大外枠は良いのかなと考えていましたが、向こう正面に入るところでサンシロウに後ろから来られると、馬がファイトしてしまいました。その結果、道中掛かり加減に上がっていく格好となり、かなりスタミナをロスしましたね。初コンビとなった福永騎手は『かなり乗り難しい馬ですね。他馬にプレッシャーを掛けられると気が焦ってエキサイトするところがあり、そこでリズムを崩してしまいました。向こう正面半ばで再度バランスは取れたのですが、ゴール前で交わされたのはそのロスがあった分です。また、スタートをしっかり決められなかった点ですが、トモが上手く機能していないことが影響しているのだと思います。肉体的に鍛えると言うよりは、心身のバランスが取れるようになってくれば解消してきそうですし、これから成長して欲しいですね』と話していました。まずはトレセンへ戻って心身の状態を確認した上で、今後のことを決めさせてもらえればと思います」

所感

やはり、かなり乗り難しい馬で予想通りまだ幼いみたいですね。

それでも何とか2着まで持ってきてもらったのはありがたい限りでした。

ただ、この馬のポテンシャルはこんなものではないと思いますので、何とか成長してもらい上のクラスに上がってほしいと祈っています!

引き続き更新がありましたら紹介いたしますー!

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました