ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【カーペンタリア】2021/11/09 デビュー戦は3着、上に力が抜けるような走り【愛馬の状況】

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

カーペンタリアの近況 2021/11/09

11/7(日)東京5R メイクデビュー東京〔芝1,800m・12頭〕3着[2人気]
まずまずのスタートを切ると、道中は中団からレースを進めます。直線では馬場の内目からジワジワと脚を伸ばして、デビュー戦は勝ち馬から0.2秒差の3着でゴールしています。
木村哲也調教師「東京競馬場までの輸送で大きなトラブルこそなかったものの、返し馬では落ち着きがなく、我慢できずすぐにバーッと走って行ってしまいましたし、精神面に不安を残した中での競馬となってしまいました。レースでもスタートを出てすぐに内の馬に驚いて、外に張って行ってしまいましたし、道中も他馬を気にしながらの追走となりました。それでもC.ルメール騎手が上手くコントロールしながら進めてくれたものの、直線に向いて追い出されてからも、自らハミを取ることが出来なかったため、ジリジリとした脚色になってしまいましたね。その点はジョッキーも、『まだ緩さがあるので仕方がないものの、追い出してからも力が上に抜けるような感じでスピードに乗れなかったですし、もっと首を上手く使って走れるようになると良いですね』と話されていました。調教時から精神面に難しさを見せていましたが、レースでもその点がネックになっているように感じましたし、今後も気持ちの面がどれだけ成長してくるかが鍵になってきそうです。この後はトレセンに戻ってからの状態をよく確認させていただきます」

所感

レース結果は3着でしたが、確かにレースを見返すと首が上手く使えずに走っている感じでしたね。

精神面での難しさがレースでもネックになってしまったという事みたいです。

この精神面が成長してこないと難しそうですが、何とか頑張って成長して欲しいですね。

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【お知らせ】

競馬場で観戦出来たり出来なかったりとコロコロ状況は変わりますが、観戦できたとしても指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

関連記事

【一口馬主必見!】指定席で競馬を観るために数年間の年会費を無料でJRAカードを申し込む方法! 皆さん、こんにちはー、takaです! ついに競馬場で競馬を観れることになりましたね! そんな、競馬場ですが観るためには指[…]

最新情報をチェックしよう!