ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【フリートオブフット】2021/06/04 札幌開催、鞍上も決定!【愛馬の状況】

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

フリートオブフットの近況 2021/06/04

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:2日に南Wコースで時計

次走予定:6月19日の札幌・芝1,200m(牝)〔横山武史〕

奥村武調教師「2日に南Wコースで追い切りを行いました。同じ新馬と併せる形でしたが、他馬を嫌がったりすることなく、最後まで真っ直ぐと走れていましたね。気持ちにも良い意味で前向きさがあって、全体で67.2秒と当初の予定よりも速い時計になってしまったものの、ゴールまで余裕のある動きを見せてくれました。普段の運動では大きいストライドで動いているので、短い距離はどうなのか心配な部分があったのですが、スピードに乗ってからは良い方にこちらの想像を裏切る走りを見せてくれて、これなら初戦から期待できそうだなと感じました。上がって来た時の息遣いも良かったですし、今の感じならあと2週くらいあれば仕上がりそうですから、6月19日の牝馬限定の札幌・芝1,200m戦を目標にしたいと考えています。鞍上は武史(横山武史騎手)に依頼しており、今のところ札幌競馬場には来週末に移動させる予定ですが、移動後は調教を手伝ってもらいたいと考えています」

所感

日程と鞍上が決定しました!

横山武史騎手を手配しているみたいで、良い騎手を手配してくれたと思います。

動きとしてはスピードに乗ってからは良さそうみたいなので、少しは期待できるかなと感じています。

血統的には明らかに短距離馬だと思いますが、もしかしたら成長してきたら、もう少し長めでも行けるかもしれないですね。

まずは無事にデビューしてくれることを願っています!

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

最新情報をチェックしよう!