ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【アプリシティー】2021/06/02 コンディションは問題なし、焦らず進める【愛馬の状況】

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

アプリシティーの近況 2021/06/02

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動で様子を見ています。運動時間も段々と長めに取れるようになってきましたし、歩様の硬さも少しずつ解消されてきたかなと思います。怪我をしたことでしっかりと休む期間がありましたから、体は膨らんできて、以前よりもひと回り大きくなっていますね。乗り運動を行っていないので、当然緩みはあるものの、馬体の張りや艶は良好ですし、コンディションとしては特に言うことありません。先日、来場された尾関調教師も『骨折したことは残念ですが、馬体がふっくらとして成長を促す良い期間だと思いますので、ゆっくりと進めて欲しいです』と仰っていたので、焦らずにもう暫くはこのメニューで進めていきます」馬体重489kg

所感

コンディションは問題ないということで良かったです。

しばらくはウォーキングマシンでの運動を続けていくことになりそうですが、まぁ無理をさせることは出来ないので仕方ないですね。

焦る必要はないので、まずはゆっくりと調整して脚元がしっかりとしてきたら徐々にペースアップが出来ればと思います。

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【お知らせ】

ついに一部ですが、競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

最新情報をチェックしよう!