ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【リズムオブラヴ】2021/08/10 レース結果は惜しくも2着、一旦放牧へ【愛馬の近況】

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

リズムオブラヴの近況 2021/08/10

8/7(土)新潟8R 3歳上1勝クラス〔芝2,000m・16頭〕2着[1人気]

互角のスタートを切ると、行きたがるのを宥めながら好位の一角につけます。そのまま最後の直線コースへ向くと、楽な手応えで抜け出し粘り込みを図るものの、ゴール手前で交わされ約1年1か月ぶりとなるレースは惜しくも2着でゴールしています。

藤原英昭調教師「体重は26kg増えたものの、決して太くは映らず、成長分と捉えていただいて良いと思います。久々の競馬ですから、行きたがるところは見せるだろうなと想定はしていたものの、こちらが思っていた以上に前半から気負ってしまい、折り合いをつけるのに苦労していましたね。さすがに折り合いを欠いたことと、久々の影響で最後の最後で脚が鈍ってしまいましたが、その中でも差のない2着に来てくれるのですから、ポテンシャルの高さはしっかり見せてくれたと思います。レース後、福永祐一騎手に確認したところ、『最初の内は行きたがってムキになってしまったものの、落ち着いてからはリズムよく走ってくれました。楽な手応えのまま抜け出してくれましたが、前半リラックスして走れなかった分、最後はもうひと伸びが利かなかったですね』とコメントしていました。久々を使ってガス抜きはできたと思いますが、脚元に不安があるだけに1戦1戦が大事になってきます。この後はトレセンに戻って状態をよく確かめてからになりますが、無理せず放牧に出してコンディションを整えてもらう方向で考えています」

所感

レース結果は惜しくも2着でした。

1年以上ぶりのレースとしては良かったと思います。

最初は大分かかっていましたが、落ち着いてからは良いリズムで最後の直線ではかかってさえいなければ1着とはもっと僅差だったと感じます。

連戦で使えなそうなのは残念ですが、脚元が大切なので無理させず頑張ってほしいですね。

とりあえず、脚元に何もないことを願っています。

引き続き情報が更新されたら紹介しますー。

【お知らせ】

競馬場で観戦出来たり出来なかったりとコロコロ状況は変わりますが、観戦できたとしても指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

関連記事

【一口馬主必見!】指定席で競馬を観るために数年間の年会費を無料でJRAカードを申し込む方法! 皆さん、こんにちはー、takaです! ついに競馬場で競馬を観れることになりましたね! そんな、競馬場ですが観るためには指[…]

最新情報をチェックしよう!