ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【リズムオブラヴ】2021/08/13 またしても骨折、そして引退【愛馬の近況】

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

リズムオブラヴの近況 2021/08/13

在厩場所:栗東トレセン

藤原英昭調教師「レース直後は特に気になるところもなく、体調は問題ありませんでした。ただ、トレセンに戻って改めて状態を確認した際、以前骨折した左前脚は問題なかったものの、右前の膝に熱感があったことから、すぐ獣医師に診てもらったところ、橈側手根骨に骨折が判明し、全治9ヵ月以上の診断がおりました。脚元には十分気を付けていただけに、このようなことになってしまい誠に申し訳ございませんでした。1年以上間隔が空いていながらも、僅差の2着に来ているように、能力は間違いなく持っている馬だけに悔やんでも悔やみきれません。今後はお母さんとしての仕事が待っていますし、このまま次のステージに送り出してあげることが最後の務めだと思っています」

所感

とてもショックなことに別の個所を骨折してしまい、完治までの期間含め競走馬の引退となってしまいました。

能力があっただけにこうなってしまったことは非常に残念で悲しいですね…。

初めて抽優で当選した仔だったため、非常に思い入れもあって復活までずっと待っていました。

頑丈な馬体であれば大舞台で活躍していた可能性も大いになったと思います。

この投稿でリズムオブラヴの更新情報は終わってしまいますが、お母さんになって元気な子供が誕生した際に巡り合わせがあれば出資したいなと思っています!

今までありがとう!

リズムオブラヴ!

【お知らせ】

競馬場で観戦出来たり出来なかったりとコロコロ状況は変わりますが、観戦できたとしても指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

関連記事

【一口馬主必見!】指定席で競馬を観るために数年間の年会費を無料でJRAカードを申し込む方法! 皆さん、こんにちはー、takaです! ついに競馬場で競馬を観れることになりましたね! そんな、競馬場ですが観るためには指[…]

最新情報をチェックしよう!