ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【スティクス】2021/10/12 昇級初戦は5着、掲示板を確保【愛馬の近況】

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

スティクスの近況 2021/10/12

10/10(日)阪神10R 戎橋ステークス〔芝1,400m・15頭〕5着[2人気]

五分のスタートからスッと行き脚を付けて、道中は1馬身ほどのリードを保って先導します。持ったままの手応えで直線に向くと、その後は懸命に粘り込みを図り、残り100mを切った辺りで後続に交わされたものの、掲示板を確保しています。

武幸四郎調教師「昇級初戦と言うことで、流れの違いに戸惑ってしまうのではないかと心配な部分があったのですが、スタート後は楽に行き脚が付きましたし、難なくスティクスのパターンに持ち込むことが出来て良かったですね。1,400m戦ということや、直線に坂があった分、最後は一杯になってしまったものの、直線半ばまでリードを保って見せ場は作ってくれました。敗れてしまったことは残念だったものの、まだ3歳の女の仔ですし、このクラスで戦っていける力を示してくれて、本当によく頑張ってくれたと思います。戸崎圭太騎手は、『良いスピードを見せてくれて、昇級初戦だったことを考えるとよく頑張ってくれたと思います。最後一杯になってしまったことを考えると、1,200mの方が良いのは確かですが、道中ムキになって走る感じでもないですし、この条件が全く駄目というわけでもないでしょう』と話していました。開幕週の馬場が良かったこともありますが、今後もしっかりと条件を見極めながら使っていけば、まだまだ活躍してくれそうで今後が楽しみですね。上がって来た時の歩様は結構コトコトしていましたし、トレセンに戻ってからの状態を見てから考えますが、今のところ無理せずにリフレッシュさせた方が良いのかなと考えています」

所感

やはりちょっと距離が長かった感じはしましたが、悪くないレースだったと思います。

道中は自分のペースで走れていましたし、このクラスでもやっていけるのが分かって良かったです!

一旦、放牧になると思いますが、まずは脚元などに問題なければと思います!

引き続き情報が更新されたら紹介しますー!

【お知らせ】

競馬場で観戦出来たり出来なかったりとコロコロ状況は変わりますが、観戦できたとしても指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

関連記事

【一口馬主必見!】指定席で競馬を観るために数年間の年会費を無料でJRAカードを申し込む方法! 皆さん、こんにちはー、takaです! ついに競馬場で競馬を観れることになりましたね! そんな、競馬場ですが観るためには指[…]

最新情報をチェックしよう!