ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【スティクス】2021/09/10 坂路で軽快な脚取り【愛馬の近況】

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

スティクスの近況 2021/09/10

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:7日に坂路コースで時計

次走予定:9月11日の中山・汐留特別〔鮫島克駿〕

武幸四郎調教師「先週、CWコースで長めからしっかり負荷を掛けてもらっていますし、今週は競馬が土曜日ということに加えて中山競馬場までの輸送も控えていることから、最終追い切りは7日に坂路で行っています。全体の時計は51.3秒とかなり出ていますが、道中はムキになることもなく、軽快な脚取りで駆け上がってきましたよ。馬の成長に合わせてここまで間隔を空けながら出走させてきましたが、中身がしっかりとしてきたことで、気持ちに余裕が出て走りのバランスが良くなってきましたね。重心が低く、それでいてバタバタした走りをする馬なので、ボコボコとした緩い馬場になるとノメってしまいます。でも、開幕週の馬場なら多少水が含んでもそこまで脚を削がれることはなく、最後まで良い走りが期待できるはずです。今週末は今のところ天気が持ちそうですから、スティクスの持ち味であるスピードを活かして、前走に引き続き勝利を飾ってもらいたいところです」

所感

動きは問題なさそうなので、やはり、ポイントは馬場状況ですね。

開幕週で雨が降らなければ、勝ち負けになると思いますので頑張ってほしいですね。

引き続き情報が更新されたら紹介しますー!

【お知らせ】

競馬場で観戦出来たり出来なかったりとコロコロ状況は変わりますが、観戦できたとしても指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

関連記事

【一口馬主必見!】指定席で競馬を観るために数年間の年会費を無料でJRAカードを申し込む方法! 皆さん、こんにちはー、takaです! ついに競馬場で競馬を観れることになりましたね! そんな、競馬場ですが観るためには指[…]

最新情報をチェックしよう!