ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【スティクス】2021/10/08 どこまで成長したかがカギ【愛馬の近況】

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

スティクスの近況 2021/10/08

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:6日に坂路コースで時計

次走予定:10月10日の阪神・戎橋ステークス〔戸崎圭太〕

武幸四郎調教師「念のために北陸ステークスにも特別登録していましたが、予定通り戎橋ステークスに出馬投票させていただきました。先週、CWコースで長めから時計を出して中身を作っていましたので、6日の追い切りは坂路で疲労が残らない程度に終い重点で行っています。時計の掛かり易い馬場だった割には、全体が54.7秒で、ラスト1ハロン12.6秒のタイムをマークしているように、追ってからの反応・動きはとても良かったですし、バランスを崩すことなく軽快に駆け上がってくれましたよ。これまで体質を考慮して間隔を空けながら使ってきましたが、ようやく中身がしっかりとしてきましたし、今の状態で続けて使って、どのような走りを見せてくれるか試させていただきます。前走後もスクミや硬さといったところは特に気にならないですし、状態が変わりないのは良いことですね。準オープンに昇級してメンバーは一気に強くなるものの、ハンデ戦で斤量が52kgになるのはかなり有利だと思います。それに開幕週の馬場となれば、スティクスの力を存分に発揮できるでしょうから、力試しには良い条件ではないでしょうか。また、フィリーズレビューでは、坂を登ったあたりで脚色が鈍ったことを考えると、坂のある1,400mは少し距離が長いのかもしれませんが、あの時と今では中身が違いますから、連勝して力を付けた今の状態でどれだけ良い走りを見せてくれるか楽しみにしています」

所感

ようやく中身もしっかりしてきて良い感じだと思います。

メンバーが強くなるものの、成長した姿を見せて良いレースをしてほしいですね!

良い結果を期待しています!

引き続き情報が更新されたら紹介しますー!

【お知らせ】

競馬場で観戦出来たり出来なかったりとコロコロ状況は変わりますが、観戦できたとしても指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

関連記事

【一口馬主必見!】指定席で競馬を観るために数年間の年会費を無料でJRAカードを申し込む方法! 皆さん、こんにちはー、takaです! ついに競馬場で競馬を観れることになりましたね! そんな、競馬場ですが観るためには指[…]

最新情報をチェックしよう!