ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【カーペンタリア】2021/10/28 デビュー戦は1週間遅らせることに決定【愛馬の状況】

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

カーペンタリアの近況 2021/10/28

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:27日に南Wコースで時計
次走予定:11月7日の東京・芝1,800m〔C.ルメール〕
調教助手「先週末は意識的に坂路コースで終いの脚を伸ばす形を採りました。ラスト1ハロンが12.2秒とそれなりに出ているものの、決して無理はさせていませんでしたし、単走であればフワフワするところも何とか抑えられているのかなといった印象ですね。27日には南Wコースで併せて追い切りを行い、道中はカーペンタリアが3頭併せの一番後ろを追走して、直線では内から脚を伸ばして同入で終えています。普段から少しずつ集中力が増してきましたが、自分から併せに行くところではやや怯む面を見せてしまいましたね…。ただ、完全に併せきったら問題無かったですし、先週よりは良い調教内容だったと思いますが、もう少し走りの質を高めたいので、1週スライドさせていただき、11月7日の東京・芝1,800mへ向かいたいと思います。なお、鞍上はルメール騎手に依頼しています」

所感

もう少し、走りの質を高めるためにデビューはスライドするみたいです。

一応、ルメール騎手に依頼はしているものの、確定はしていないので安心はできませんが、とりあえずより良い状態で臨んで欲しいですね。

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【お知らせ】

競馬場で観戦出来たり出来なかったりとコロコロ状況は変わりますが、観戦できたとしても指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

関連記事

【一口馬主必見!】指定席で競馬を観るために数年間の年会費を無料でJRAカードを申し込む方法! 皆さん、こんにちはー、takaです! ついに競馬場で競馬を観れることになりましたね! そんな、競馬場ですが観るためには指[…]

最新情報をチェックしよう!