【カーペンタリア】2021/04/02 若干力みがちなものの問題ない動き【愛馬の状況】

カーペンタリア

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【カーペンタリア】2021/04/02 若干力みがちなものの問題ない動き【愛馬の状況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

モシーンの19(カーペンタリア)の情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

カーペンタリアの近況 2021/04/02

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整

担当者「すっかりハロン15秒ペースでの調教でも手応え楽に動くことが出来るようになりましたし、現在は動きの質を高めています。持ち前の負けん気の強さを見せるのは良いのですが、道中は少し力みがちなので、その辺りを周回コースで修正しています。それでもハミ受けは特に難しさを感じませんから、修正することに時間は要さないかなと思う一方で、パワーが付いてきたのでその影響で前進気勢が強まりすぎないよう気を付けておく必要があるでしょう。これからハロン14秒ペースにも入っていく予定ですので、馬体を減らさないよう進めていきたいと思います」馬体重446kg

所感

ハロン15秒をこなせるようになり、ここから14秒に入っていく感じですね!

若干、力みがちという点があるので、まずはその部分を修正していってもらいながら、早いところをこなしていければ、近々楽しみになってきそうです!

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【お知らせ】

ついに一部ですが、競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました