【ゴルフ初心者】全くのゴルフ初心者が3か月でホールデビューできるのか?【1週目~3週目】

おすすめ商品

【ゴルフ初心者】全くのゴルフ初心者が3か月でホールデビューできるのか?【1週目~3週目】

taka
taka

皆さん、こんにちはー、takaです!

今日はゴルフ初心者である自分が3か月後にホールデビューすることが決まりましたので、ホールでのプレイに向けてゴルフスクールに通うことでどれくらい上達するのか紹介していきたいと思います!

是非、ゴルフを始めようとしている方は参考にしてみてください!

※初心者ゴルフ経過報告はこちらから※

ゴルフレッスン1回目

まずは、初めてのレッスンです!

最初はグラブの握り方と打ち方を説明してもらい、7番アイアンを使って練習しました!

握り方に関しては、何パターンかあって自分のフィットする握り方で問題ないということで、自分は左手の人差し指と右手の小指を絡めて握るインターロッキングという握り方にしています!

そして予想通り、まずボールに当たらないですね…。

それでもクラブの振り方、身体の使い方を教わりながら約30分くらい教えてもらい、ボールに当たるようになりました。

その後の自主練で何とか真っすぐにボールが飛ぶようになったのも良かったですね。

ただ、確実性がまだまだなので引き続き練習が必要です。

ゴルフレッスン2回目

2回目も7番アイアンからレッスンを始めました。

前回に比べて練習を行ったおかげで大分真っすぐに飛ぶようになりましたね!

また、しっかりと芯を捉えて当たると音が違う所が分かって気持ち良いです!

そして、7番アイアンとは別にユーティリティを打つことになりました。

こちらも予想通り、7番アイアンとは勝手が違うため全然打てなかったです…。

何より全く真っすぐ飛ばないですね…w

ユーティリティに関しては、7番アイアンよりも練習が必要そうなのでもう少し時間をかけて習得しないとダメそうです。

ゴルフレッスン3回目

3回目のレッスンでは7番アイアン、ユーティリティに加えてアプローチの練習も行いました。

アプローチも簡単そうに見えて難しいですね。

残りの距離感をしっかりと考えながら打ち方が変わるのと、しっかりと打てないと変な方向に飛んでいくので中々辛かったです…w

ユーティリティに関してもまだまだなので練習しなければならないことが多い!

何とか頑張ろうと思います!

まとめ

taka
taka

実際のレッスンがスタートしましたが、覚えることが多いですねw

どのクラブでも練習でしっかりと芯を捉えて打てないと本番は傾斜や打ちづらいところなどで絶対に打てないと思うので、引き続き、頑張って練習を行い上達したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました