ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【ゴルフ初心者】全くのゴルフ初心者が3か月でホールデビューできるのか?

【ゴルフ初心者】全くのゴルフ初心者が3か月でホールデビューできるのか?

この記事ではゴルフ初心者である自分が3か月後にホールデビューすることが決まりましたので、ホールでのプレイに向けてゴルフスクールに通うことでどれくらい上達するのか紹介していきたいと思います!

是非、ゴルフを始めようとしている方は参考にしてみてください!

※初心者ゴルフ経過報告はこちらから※

ゴルフレベルに関して

自分のゴルフレベルは友人と打ちっぱなしに1回行っただけで、それ以外何もしていない状況でした。

なので、グラブの握り方から打ち方など全く分からないというレベルです…。

そんな自分がゴルフスクールに通うことでどれだけ打てるようになるのか紹介していきたいと思います!

ゴルフスクール費用

自分が入会したゴルフクラブの費用はこんな感じです。

  • 入会金:約30,000円
  • 月会費(施設利用費):約10,000円
  • スクール費用(1か月、5回):約15,000円

入会金は一回払えば終わりで、毎月トータルで25,000円ほどかかる形になります。

月会費を払っていれば、会費に応じた時間帯で施設内の設備を予約して利用することが出来ます。

スクール内容は指導と自主練でトータル約1時間の内容でした。

初日を終えて

実際にグラブの握り方、打つ時の姿勢、スイングの仕方など、全く分からない状態から教えてもらったことによりアイアンで打つことが出来るようになりました!

ここからフォームを固めて正確に打てるよう練習していこうと思います!

まとめ

初めてスクールというものに行きましたが、やはり何事も最初は誰かに習うということが大切だと感じました!

変な癖がつかないで、すんなりと言われたことが理解出来て良いと思います。

これから毎週スクールがあるので、どのような練習を行ったか紹介していきたいと思いますー。

最新情報をチェックしよう!