【ゴルフ初心者】全くのゴルフ初心者が3か月でホールデビューできるのか?【4週目~6週目】

ゴルフ

【ゴルフ初心者】全くのゴルフ初心者が3か月でホールデビューできるのか?【4週目~6週目】

taka
taka

皆さん、こんにちはー、takaです!

今日はゴルフ初心者である自分が3か月後にホールデビューすることが決まりましたので、ホールでのプレイに向けてゴルフスクールに通うことでどれくらい上達するのか紹介していきたいと思います!

是非、ゴルフを始めようとしている方は参考にしてみてください!

※初心者ゴルフ経過報告はこちらから※

ゴルフレッスン4回目

前回の続きでアイアンとユーティリティの練習を中心に、その後アプローチの練習も行いました。

アプローチに関しては教えてもらえれば何とか打てるようになる感じですね。

個人的には体重のかけ方が大切だと思いました。

アプローチに関しては基本的に左足に体重をかけて、片足でも立てるくらいの比重で打つと想定通りの軌道でボールが飛びましたね。

ゴルフレッスン5回目

5回目のレッスンでは今までのクラブをしっかりと振れるか確認していく感じだったのですが、自分の場合、様々なクラブを振っていると、握り方や姿勢などがズレていってしまうので、しっかりと確認して振る、確認して振ると1つ1つ時間をかける必要がありました。

初心者だとしっかりと確認してもらいながら、変な癖が付かないようにやっていくのが大切ですね。

ゴルフレッスン6回目

ゴルフレッスンの6回目は握り方がおかしくなってしまったのと芯に当たらなくなってしまったので、また1から型の見直し、やり直しを行いました。

一度、フォームなどがおかしくなると直すまでに大変な事に気が付きましたね。

捻転の仕方や腕の振り方、それを自然に一連の流れで行うなど非常に難しいスポーツだと改めて感じました。

何とか良い感じで打てるように頑張ります!

まとめ

taka
taka

一度、しっかりと打てなくなるとズルズルとダメになっていくのが非常に難しいスポーツだと感じました。

何とか自分の打ち方でしっかり打てるように練習を続けていこうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました