【太刀】モンスターハンターライズ おすすめ武器紹介!【Nintendo Switch】

おすすめ商品

【太刀】モンスターハンターライズ おすすめ武器紹介!【Nintendo Switch】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

今日は3月26日に発売予定のモンスターハンターライズで登場する武器に関して、太刀を紹介したいと思いますー!

若干、モンスターハンターワールドと異なった部分がありますので、紹介していきます!

基本攻撃

前作のモンスターハンターワールドはAボタンは突き攻撃でしたが、今作では「切り上げ、突き」などの基本的な攻撃はAボタンで完結するようになりました。

ただし行うことはモンスターハンターワールドと同じで攻撃しながらゲージを溜めて、ZRでゲージを回収するといった流れです。

おすすめの攻撃

兜割り

今回の太刀において、兜割りの出し方が変わっています。

その方法が[ZL+X]で飛翔蹴りを繰り出し、その後にZRを押すという方法になります。

慣れるまではちょっと違和感があるかもしれませんが、慣れてしまえば問題ない操作でしたね!

水月の構え

今回、新しく登場したカウンター技で翔蟲を2つ使って繰り出すことが出来ます。

画像の通り前方に網を張るように待機してモンスターが攻撃をしてきた際にカウンターを放つという技です。

太刀はカウンター攻撃が豊富で今作でも重要な技だと思いますので、是非、使いこなして戦いを有利にしたいですね!

カプコン公式の攻略本も同時販売!

カプコンからモンスターハンターライズの発売日と同日に攻略ガイドも販売となりますー!

武器、防具、フィールド情報から下位クエストの情報などが掲載されているとのことです。

最初の情報であれば充分かもしれませんね。

最速で情報が欲しい方は是非、手に取ってみてくださいー!

まとめ

taka
taka

あくまでも体験版での行動なので正規品では修正される可能性もあります。

若干、前作から変更点などがあるものの、比較的、太刀の強さは変わらないと思います!

昔から初心者にも使いやすい武器ですし、今作でも人気の武器の1つかもしれませんね!

発売を楽しみに待ちましょうー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました