【片手剣】モンスターハンターライズ おすすめ武器紹介!【Nintendo Switch】

おすすめ商品

【片手剣】モンスターハンターライズ おすすめ武器紹介!【Nintendo Switch】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

今日は3月26日に発売予定のモンスターハンターライズで登場する武器に関して、片手剣を紹介したいと思いますー!

基本攻撃

基本的にはジャストラッシュを繰り出すことが重要だと思います。

1つ1つのダメージは小さいので手数で攻めていくのはいつも通りですね。

その中でもジャストラッシュのダメージと回転斬りのダメージは大きいので、この技にどう繋げていくかが大切だと思います。

おすすめの攻撃

飛影

ZL+A」で使う技で前方に飛び上がりながら攻撃を行い、攻撃を当てることで駆け上がり斬りに派生させることが出来ます。

片手剣のダメージにしては強い攻撃ですが、最初の攻撃を当てるのが難しいため、なかなか使いづらい感じはあります。

それでも慣れれば強い技の1つだと思いますので使えるところがあれば使っていくのが良いと思います。

風車

ZLX」で使える技になります。2つの翔蟲ゲージを消費しますが、その分強力な技で技を出してから約2秒間は無敵状態になりながら攻撃が可能です。

動画を見ていただくとわかると思いますが、攻撃モーション時にしっぽの攻撃が当たっているもののダメージ判定がありません。

これは非常に強くて避けきれない攻撃をこの技で回避することが可能です。

「飛影」よりも使うことが多い技になりそうですね。

ガードカウンター

体験版ではガードが弱く咆哮でしか使えないのですが、ガードカウンターを使うことが出来ます。

これはガード性能を強化することでめちゃくちゃ強い技になる可能性を秘めていますので、製品版を楽しみにしたいと思います。

カプコン公式の攻略本も同時販売!

カプコンからモンスターハンターライズの発売日と同日に攻略ガイドも販売となりますー!

武器、防具、フィールド情報から下位クエストの情報などが掲載されているとのことです。

最初の情報であれば充分かもしれませんね。

最速で情報が欲しい方は是非、手に取ってみてくださいー!

まとめ

taka
taka

あくまでも体験版での行動なので正規品では修正される可能性もあります。

片手剣も大分強くなった気がします!

何と言っても無敵状態になれる技は強いですねー!

製品版を楽しみに待ちましょうー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました