ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【新作ダービースタリオン】最優秀4歳以上牡馬・最優秀短距離馬を受賞!【Nintendo Switch】

【新作ダービースタリオン】最優秀4歳以上牡馬・最優秀短距離馬を受賞!【Nintendo Switch】

皆さん、こんにちはー、takaです!

今日は新作のダービースタリオンをプレイして、ついに開業35年目でSRA賞を手に入れたので紹介したいと思いますー!

受賞したSRA賞

最優秀短距離馬

まずは、最優秀短距離馬を受賞しました!

この年は安田記念スプリンターズステークスマイルCSの3つを取っての受賞でしたね!

本当は高松宮記念も勝ちたかったのですが、ダメでした…。

ただ、ここまでGⅠを勝てれば最優秀短距離馬は受賞できるかなと思っていたので想定通りでしたね。

最優秀4歳以上牡馬

更に最優秀4歳以上牡馬も受賞することが出来ました!

イメージとしては中距離路線の馬が獲得するパターンが多いのですが、まさか短距離・マイル路線のこの馬が受賞できるとは思いませんでしたね。

顕彰馬に選出

そして、引退後は顕彰馬に選出されました!

これも1つの勲章で非常に嬉しかったですね!

まだ、1頭のみですがこれからどんどん受賞できるよう頑張っていきたいです!

血統的に晩成型

父をハーツクライにしたため、強くなったのは古馬になってからでした。

GⅠを4勝出来たので良かったですが、3歳のクラシックには無縁でしたね…w

個人的にクラシックを狙うのであれば、やはりディープインパクト辺りの種牡馬を入れないとダメだと思います。

種牡馬登録が出来なかった

残念だったのは牧場レベルが低くて種牡馬を持つことが出来ず、種牡馬登録が出来なかったことですね。

こんなに早く強い馬が輩出されるとは思わなかったので想定外でした…。

次回以降は何とか種牡馬登録が出来るレベルまで上げたいと思います。

まとめ

開業35年目でついに賞を受賞することが出来たことは嬉しかったです!次はクラシックや中距離の王道で勝って賞を取れるように頑張りたいと思います!

※種牡馬情報やプレイ感想などは以下となります※
最新情報をチェックしよう!