【長時間遊べる!】いつまでもプレイ出来るおすすめPS4ゲーム7選!

おすすめ商品

【長時間遊べる!】いつまでもプレイ出来るおすすめPS4ゲーム7選!

taka
taka

皆さん、こんにちはー、takaです!

ゲームを購入したけど実際にプレイしたらすぐに終わってしまった…。

そんな経験ってしたことありませんか?僕は何回もあります…。

taka
taka

なので、今回は長時間遊ぶことが出来るゲームを紹介するね!
この記事では「長く遊ぶことが出来るPS4のゲームってあるかな」、「やり込み要素がたくさんあるゲームって何だろう?
そんな疑問を解決できると思うよー!

おすすめ「PS4ゲーム」一覧
  • モンスターハンターワールド アイスボーン
  • Dead by Daylight
  • ARK
  • ダークソウル シリーズ
  • Bloodborne ブラッドボーン
  • SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
  • 実況パワフルプロ野球

長時間遊べるPS4ゲームの紹介

taka
taka

それじゃあ長時間遊べるPS4ゲームを紹介するねー!

モンスターハンターワールド:アイスボーン

長時間プレイ度 4.8
おすすめ度 4.8

モンスターハンターワールドは大人気「モンハン」シリーズの最新作です。

販売から既に2年以上経過しているものの、プレイ人口も多くてまだまだアップデートが配信されています!!

さらに7月にもアップデートがあるのでモンハン熱は終わりそうにありませんね。

このゲームはストーリー自体に一応エンディングがあるものの、正直ストーリーを一番に楽しむプレイヤーは少ないです。

やはり楽しみ方の大半はモンスターを討伐する強い装備をつくる必要な装飾品を入手するに尽きるので、明確な終わりが無いゲームと言えるでしょう。

適宜アップデートも入る作品であることから、飽きることなく長時間遊ぶことが出来るゲームの一つになります!

Dead by Daylight

長時間プレイ度 4.2
おすすめ度 4.2

Dead by Daylightは非対称オンラインマルチゲームになります。

パッケージをみるとホラーゲームのようにも見えますが、全然ホラーゲームではありません。

内容は1対4のサバイバル鬼ごっこでキラー(鬼)側とプレイヤー側で分かれて、キラーはプレイヤーを全滅させれば勝ち、プレイヤーは鬼から逃げ切れば勝ちと至ってシンプルです。

この作品もストーリーなどは無く終わりはないので、飽きるまでずっと遊べるゲームになります。

オンラインマルチゲームなのでユーザが過疎化するとゲームとして成り立たなくなりますが、定期的にアップデートがある作品でプレイしているユーザも一定以上いるゲームなので問題ないでしょう。

友人と一緒にプレイするも良し、一人でも良しと特に人を選ばない作品ですので興味がある方はプレイしてみてください。

ARK

スパイク・チュンソフト
長時間プレイ度 4.3
おすすめ度 4.1

ARKは恐竜が存在する世界で自分で自給自足をしながら、恐竜をテイム(手懐け)して、様々な敵を倒したり、冒険したりするオープンワールドのサバイバルゲームとなります。

オンラインでもオフラインでもプレイが可能でPvP、PvEのどちらでも選べる形となっています。

また、特徴的なのは自分がゲームに接続していない状況でもゲーム内の時間が流れているため、適当に放置していると次に接続したときに死んでいるという状況が発生します。

このゲームも拠点作成からクラフト、テイムとすべて自分で行う必要があるのでプレイ時間は途方もない時間になります。

そのため永遠と遊べるゲームだと思いますので、サバイバルゲーム・恐竜が好きな方は是非一度プレイしてみるのが良いと思います。

スパイク・チュンソフト

ダークソウル シリーズ

フロムソフトウェア
フロムソフトウェア
フロムソフトウェア
長時間プレイ度 4.4
おすすめ度 4.4

ダークソウルシリーズはご存じの方が多いと思いますが、高難易度のアクションゲームになります。

最も有名な死にゲーの1つですねw

今まで紹介したゲームとは違いこのゲームは明確な目標があるので、目標を達成すればゲームを終えることになるのですが、高難易度ゲームのため、全クリするまで相当な時間がかかります。

なので高難易度ゲームをプレイしたい人にはおすすめなので是非プレイしてみてくださいー。

フロムソフトウェア
フロムソフトウェア
フロムソフトウェア

Bloodborne ブラッドボーン

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
長時間プレイ度 4.4
おすすめ度 4.5

Bloodborneはダークソウルシリーズで知られるフロム・ソフトウェアが手掛けた作品です。

なので相変わらず高難易度です…。

普通の雑魚敵で死にますし、ボスなんてものは倒すまでに何時間も時間がかかります…。

ただ、それでも達成感を味わうことが出来てハマる事は間違いないでしょう。

この作品も高難易度ゲームということで長時間プレイすることになりますし、何周もプレイ出来るので飽きるまで遊ぶことが出来ます!

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
長時間プレイ度 4.5
おすすめ度 4.2

SEKIROもダークソウルシリーズのフロム・ソフトウェアが手掛けた作品になります。

正直めちゃくちゃむずいですw

難しすぎて途中でやめてしまう人もいるくらいです。

ただ、理不尽な難しさという訳ではなく、自分のプレイスキルで何とかできるゲームですし、ボスを倒した時の達成感は尋常じゃないくらい凄いので、個人的には本当に面白い作品だと思います!

そんな難易度ということもあり、途中で投げ出さなければ長時間遊べるゲームになります。

是非、超絶難しいゲームをプレイしたい方は一度プレイしてみてくださいー。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

実況パワフルプロ野球

コナミデジタルエンタテインメント
長時間プレイ度 4.1
おすすめ度 4.0

パワプロシリーズは球好きでゲーム好きな方であれば一度プレイしたことはあるのではないでしょうか。

大人気の野球ゲームでゲームに終わりというものはありません。

特にマイライフなどは自分がプロ野球選手として活躍していくゲームになりますので、物凄い長時間遊べますし、栄冠ナインは高校野球の監督として甲子園を目指し、永遠とプレイが出来るので飽きるまで遊べます。

そして2020/07/09に最新作も販売されたので、是非、皆さんもパワプロをプレイしてみてくださいー!

コナミデジタルエンタテインメント

まとめ

taka
taka

長時間プレイ出来るゲームをいくつか紹介しましたー!

終わりが無いゲーム、難しくて時間を使うゲーム、長時間プレイするでも色々な意味があるので気になるゲームがあったら一度プレイしてみてねー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました