ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【狩猟笛】モンスターハンターライズ おすすめ武器紹介!【Nintendo Switch】

【狩猟笛】モンスターハンターライズ おすすめ武器紹介!【Nintendo Switch】

今日は3月26日に発売予定のモンスターハンターライズで登場する武器に関して、狩猟笛を紹介したいと思いますー!

今作の狩猟笛は非常に強化されているので、おすすめ武器の1つとなります!

※モンスターハンターライズのまとめページは以下となります※

基本攻撃

基本的な攻撃はAXA+Xの3つのコマンドで行います、

ただ、殴るだけであればAXの連打でダメージを与えられると思います。

また、狩猟笛で特徴的なので特定のコマンドを実施することで能力強化、体力回復を行える点です。

体験版ではAを2回で攻撃力UP、Xを2回で防御力UP、A+Xを2回でHP回復という効果があります。

なので、特定のボタンを押しながら攻撃することで能力を上げて戦闘が可能です。

これはモンハンの狩猟笛の特徴ですね。

おすすめの攻撃

今回の狩猟笛において、明らかに強い技が1つ存在します。

それが、上の画面に出ている「ZR+X」のコマンドです。

これは、戦闘中にAXA+Xの3つの技を出すと現れるコマンドで、この技を使うと音波と打撃の両方で相手を攻撃しつつ、最終的にすべての能力アップを行うという今までにない技を繰り出します。

さらにこの攻撃に関して、音波のダメージについては固定ダメージとなるため、敵の肉質には関係なくダメージが入ります。

ですので立ち回りとしては如何にこの攻撃に繋げられるかという点だと思います。

体験版プレイ動画

体験版の狩猟笛を使ってタマミツネを討伐してみましたー!

やはりめちゃくちゃ強いですね!

下手くそな自分でも普通に討伐レベルなので今作のおすすめ武器の1つです!

カプコン公式の攻略本も同時販売!

カプコンからモンスターハンターライズの発売日と同日に攻略ガイドも販売となりますー!

武器、防具、フィールド情報から下位クエストの情報などが掲載されているとのことです。

最初の情報であれば充分かもしれませんね。

最速で情報が欲しい方は是非、手に取ってみてくださいー!

利用ユーザーの反応

まとめ

利用したユーザーも狩猟笛が強い!というコメントがたくさん見受けられましたー!

あくまでも体験版での行動なので正規品では修正される可能性もあります。

ただ、今まで何かと使われてこなかった狩猟笛がここまで強化されたことで利用者数も増えるのではないかと思いますね!

発売当日が楽しみですー!

最新情報をチェックしよう!