【リングフィットアドベンチャー】腹筋強化のための腹筋ローラー利用・効果紹介!【シックスパック】

おすすめ商品

【リングフィットアドベンチャー】腹筋強化のための腹筋ローラー利用・効果紹介!【シックスパック】

taka
taka

皆さん、こんにちはー、takaです!

約3か月間の間、リングフィットアドベンチャーを使って筋トレを行ってきましたが、なかなか腹筋をシックスパックにすることが出来ない現状があるため、追加で腹筋ローラーを購入して使用するようにしました!

実際に腹筋ローラーを利用してどのくらいの効果があるのかこの記事で紹介したいと思います!

腹筋ローラーの効果

社会人となりほとんど運動をしなくなった自分が、約4か月の間、「リングフィットアドベンチャー」のみで筋トレを行ってきました。

リングフィットアドベンチャーで筋トレを行った結果、腹筋周りが引き締まり、悪くないフォルムに変わってきました。

ただ、どうしても腹筋を6つに割ることが出来ず、若干モチベーションが下がってきたというのが正直なところでちょっと悩んでしました…。

そんな時にYouTubeで「腹筋ローラー」を使った筋トレを見つけ、これだ!と思い、即購入したのです!

初日、リングフィットアドベンチャーで筋トレをした後、実際に「腹筋ローラー」を利用しました。

感想は一言「めっちゃつらい!」でしたね…。リングフィットアドベンチャーの「カスタム」で腹筋強化のエクササイズを重点的にやっていますが、全然つらさが違いました…。

ただこのキツさを感じて「絶対に効果はある!」と確信できましたね。

案の定、次の日は腹筋が筋肉痛でしんどかったですが、負けじと続けています!

最初の1週間は膝を付いての腹筋ローラーで10回×5セットを実施、次の1週間は膝を付いての腹筋ローラーを10回×5セット+立ちで10回×2セットで行っています。

ここまで続けていての効果ですが、なんと腹筋の真ん中に「薄く縦線」が入るくらいになりました!

今まで中々、次のステージに行けなかった腹筋に変化が出たことは大きな一歩です!w

ここまで読んで頂いた方は「リングフィットアドベンチャーはやらなくていいんじゃないの?」と思う方もいるかと思うのですが、リングフィットアドベンチャーをやらずにいきなり腹筋ローラーだけをやろうとしたら1回も出来なかったと思います…。

さらに「リングフィットアドベンチャー」は腹筋だけでなく、腕、胸、脚を鍛えられるのでバランスが取れた筋トレになります。

そういった意味でも筋トレの下地が出来た状態で腹筋ローラーを使えたことは良かったです!

もちろん、いきなり腹筋ローラーを使っても問題ないとは思いますが、その場合、無理をせずキツイなと思ったところで休憩をする、やめるで良いと思いますー。

本気で腹筋を割りたいという人におすすめの器具となりますー。

実際に自分が購入したのは以下の商品になりますが、比較的使いやすくて床も傷はつかない、専用膝付きマットがあるという商品でした。

あまり高い腹筋ローラーを買ってもしょうがないと思うので、これくらいの値段で良いと思いますー。

まとめ

taka
taka

リングフィットアドベンチャーにプラスして腹筋ローラーを使ったことにより腹筋が一段と成長しました!

このまま続けてシックスパックを目指していきます!

以下でリングフィットアドベンチャーの経過報告を記事にしていますので、気になる方はご覧くださいー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました