ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【目指せシックスパック!】リングフィットと腹筋ローラーは筋トレとしての効果があるのか?(90日目)

【目指せシックスパック!】リングフィットと腹筋ローラーは筋トレとしての効果があるのか?(90日目)

シックスパックを目指して続けているリングフィットアドベンチャーのプレイ日数が90日を経過しました!

早速、状況と経過報告をしたいと思います!

リングフィットアドベンチャーのプレイ状況と設定

現在の自分で設定する「カスタム」をプレイしています!

プレイの順番としてはまずは「腕のトレーニング」を2セット行い、その後、時間があれば有酸素運動を行うために「フィールドを走る」トレーニングを1セット、最後に「腹筋のトレーニング」を2セットを実施していますー。

その後、前の記事でも紹介した「腹筋ローラー」を利用して、更に腹筋を鍛えています!

現在の体重・体脂肪率は?

腹回り中心の運動で体重と体脂肪率はこんな感じですー。

【初回の記録】

  • 体重:59.45kg
  • 体脂肪率:19.7%

【現在の記録】

  • 体重:59.25kg
  • 体脂肪率:19.6%

現在の状況

この数値のみ見ると何も変わっていないような感じはしますが、腕に関しては一回り大きくなり、腹筋に関してはシックスパックにはなっていないものの、フォルムとして割れてきそうな形に変化はしています。

特に腹筋ローラーを利用してからは、腹筋周りが更に絞れてきている実感はあります。

数値に変化がなく見えるのは食事制限をしていない結果ですね…。

もし、皆さんがやられるときは少し食事に気を使うだけで大分変化すると思います。

おすすめのプロテインと飲み方の紹介

現在のおすすめプロテインは以下の記事で紹介していますが、エクスプロージョンの「ピーチ」と「ブラッドオレンジ」を混ぜて飲む方法です!

ZAVASのショコラもめちゃくちゃ飲みやすいですが、コスパを考えるとエクスプロージョンの2種類をミックスして飲むのが最高に飲みやすくて美味しいです。

さらに牛乳で割ることでフルーツオレのような味わいになり、ブラッドオレンジの酸味が薄くなり酸味が苦手な人も美味しく飲めると思います!

まとめ

リングフィットアドベンチャーとプラスして腹筋ローラーの効果を感じつつも、やはり割るまではいってないです…。

食事制限が大切なのは知っていますが、食事制限をせずに割れるのかの検証も含めているので、途中で変更するかもしれませんが、今のところ引き続き食事制限はせずやっていこうと思います!

以下の記事でリングフィットアドベンチャーを使った筋トレの経過をまとめていますー。

最新情報をチェックしよう!