【2020年度期待の新作は?】PS4新作おすすめゲーム発売日を紹介!

おすすめ商品

【2020年度期待の新作は?】PS4新作おすすめゲーム発売日を紹介!

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

今日は2020年度のPS4新作おすすめゲームの販売日を紹介するね!

気になるゲームがある方は是非予約してプレイしてみてくださいー。

販売予定PS4新作ゲーム一覧
  • The Wonderful 101: Remastered
  • The Last of Us Part II
  • Journey to the Savage Planet
  • レムナント:フロム・ジ・アッシュ
  • SAO アリシゼーション リコリス
  • eBASABALLパワフルプロ野球2020
  • Ghost of Tsushima(ゴーストオブ ツシマ)
  • 英雄伝説 創の軌跡(はじまりのきせき)
  • Marvel’s Avengers (アベンジャーズ)
  • メタルマックスゼノ リボーン
  • Cyberpunk 2077

2020年6月販売予定作品

6月11日発売予定 The Wonderful 101: Remastered

100人のヒーローを操り地球侵略をもくろむ悪を叩きのめす!

プラチナゲームズが開発を行い、ディレクターとして初代「デビル メイ クライ」、初代「ベヨネッタ」などで知られる神谷秀樹氏が務めています。

見た目はかなりコミカルでキュートな姿をしていますが、内容自体は小さいころ憧れていたザ・ヒーロー!的なノリが大きく、小さなお子さんから大人まで楽しめるアクションゲームです。

WiiU版での良いポイントをそのままにしておき、細かなポイントをアップデートしている本作はヒーローものアクションゲーム好きの方におすすめのゲームとなります!

6月19日販売予定 The Last of Us Part II

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

前作、謎の感染爆発によって変わり果てたアメリカを舞台にエリーとジョエル2人の旅から5年の月日がたったのが今作の舞台になります。

神ゲーと言われる前作の続編になるので、待ちきれなかったファンもたくさんいるゲームだと思います。

僕自身、前作は胸が締め付けられるような展開・ストーリーで映画を見ているようなゲームだったことを覚えていますね!

もちろん、感染者・人など敵に対するステルスキルやごり押しで倒すパターン、クリッカーの即死などは今作も健在だと思います。

是非、前作をプレイした方・まだプレイしていない方にもおすすめのゲームとなりますので手に取って頂きたいです!

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

6月25日販売予定 Journey to the Savage Planet

本作はエイリアンや個性的な動物・植物が住む惑星“AR-Y 26”を探索するアクションアドベンチャーゲームになっています。

様々な場所を探索を行うために装備を強化、さらに敵を倒したり素材を集めたりしながら冒険をしていきます。

さらにオンラインも対応しており、2人プレイでミッションを遂行したり、資源なども共有できるので一緒に冒険を楽しむことが可能ですー。

6月25日販売予定 レムナント:フロム・ジ・アッシュ

【Remnant:From the Ashes】PS4日本語吹き替え版発売決定PV

大人気シューティングアクションゲームの"レムナント:フロム・ジ・アッシュ"が日本語吹き替え版で発売されます。

プレイヤーは様々な武器や回避などを使い「ルート」と呼ばれる敵との戦闘を繰り広げます。

オンラインによるプレイも可能なので仲間と協力して攻略していくのも醍醐味になります。

2020年7月発売予定作品

2020年7月9日販売予定 SAO アリシゼーション リコリス

大人気ソードアート・オンラインの新作ゲームとなります。

本作ではアニメのソードアート・オンライン アリシゼーションの前半戦の最終話からルート分岐された内容になっています。

アニメの方は「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」としてもう一つの分岐ルートとなっているため、原作ファンは楽しめるゲームになっていると思います。

アニメ、ゲーム共にコロナウイルスにより販売と公開が遅れてしまっているものの、7月にはゲームの販売とアニメの公開が行われると思いますので楽しみにですね。

2020年7月9日販売予定 eBASABALLパワフルプロ野球2020

コナミデジタルエンタテインメント

パワプロ2020が販売されることが決定しました!

パワプロで人気のモード「パワフェス」では舞台が「空」とのことで、どのような展開になるのか今から楽しみです!

その他にも人気の「サクセス」、「マイライフ」等々のモードも健在なので、今までのパワプロファンも安心ですね。

個人的には自分は東京ヤクルトスワローズが昔から好きな球団なので各選手の能力がどのようなステータスとなっているのか気になるところです。

コナミデジタルエンタテインメント

2020年7月17日販売予定 Ghost of Tsushima(ゴーストオブ ツシマ)

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
『Ghost of Tsushima』ストーリートレーラー

オープンワールドの世界で「侍」になりきってゲームをプレイするのがこの作品の一番の魅力です。

そして、それを可能にしているのは圧倒的な映像と侍自身の動きだと思います。

ストーリートレーラーを見る限りドラマなどの時代劇ではなくリアルな時代劇の中をプレイヤーが入り込んでプレイしているような印象を受けました。

既に期待されている新作として様々なメディアで取り上げられていますが、この作品は購入して間違いのないゲームの一つだと思います。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

2020年8月発売予定作品

2020年8月27日販売予定 英雄伝説 創の軌跡(はじまりのきせき)

英雄伝説の最新作が8月に発売予定となります!

まだ具体的な情報は出ていませんが、英雄伝説の軌跡シリーズ完結に向けてのスタート作品になります。

5月に予約が開始されていますので気になる方はチェックしておくと良いと思いますー。

2020年9月発売予定作品

2020年9月4日販売予定 Marvel’s Avengers (アベンジャーズ)

スクウェア・エニックス
Marvel's Avengers (アベンジャーズ): Embrace Your Powers

完全オリジナルストーリーでアベンジャーズのアクションゲームが9月に登場します!

プレイヤーは好きなキャラクターを選びプレイすることが可能でシングルプレイはもちろん最大4人でのマルチプレイも可能となっています。

さらにキャラクター自身も自分のプレイスタイルに合わせてカスタマイズが可能とのことで自分だけのキャラクターとして操作することが出来そうです。

自分自身マーベル作品だとPS4のスパイダーマンをやっていましたが、非常に面白いと感じた作品でしたのでアベンジャーズも期待したいところです!

スクウェア・エニックス

2020年9月10日販売予定 メタルマックスゼノ リボーン

「メタルマックス」シリーズは,1作目が1991年に発売されました。
そして2作目からは犬(ポチ)が登場し、以後のシリーズでイメージキャラクターとして愛されていましたが、2018年に角川ゲームスより「メタルマックス ゼノ」(PS4 / PS Vita)が発売された際に、自由度の低い展開、そしてイメージキャラクターだった“ポチ”が登場しないことがファンの間で議論を呼びました。

そんな「メタルマックス ゼノ」が,今作「メタルマックス ゼノ リボーン」(PS4 / Switch)としてリメイク・発売されます。
ストーリーの自由度も大きくアップして戦闘方法もまったく異なるシステムへと変更されるほか、ポチが復活することは朗報だと言えるでしょう。

※販売が9月10日に延期となりました。

2020年9月17日販売予定 Cyberpunk 2077

スパイク・チュンソフト
「ウィッチャー」シリーズでおなじみのCD PROJEKT REDが手掛けたオープンワールドRPGとなってます。

まだ、概要やストーリーなど細かいところの情報は出ていないので提供できる情報がほとんどない状態ではありますが、キャラクターに関しては性別はもちろん、体の部位など事細かにカスタマイズすることが出来るとのことです。

映像を見るだけでも惹かれるものがあるので早くプレイしたい作品の一つです。

スパイク・チュンソフト

まとめ

2020年の6月~9月までに販売される予定のおすすめゲーム(PS4)を紹介させていただきました!

気になるゲームがあれば是非予約をしてプレイしてみて頂ければと思いますー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました