【心折れ必須!?】PS4 難しいおすすめゲーム7選!!

おすすめ商品

【心折れ必須!?】PS4 難しいおすすめゲーム7選!!

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

いきなりですが皆さんゲームってしますか??

僕自身は休みで時間がある日は基本ゲームをやっていますー。

ゲーマーあるあるだと思うんですが、ゲームをやっていてすごく残念な気持ちになることがあります。

それはすぐにクリアが出来てしまうことだと思うんですよね…。

ストーリーは悪くないのにやりこみ要素が少ない…とか、もうちょっと難易度が難しければと思ったことはゲーマーであれば少なからずあると思います。

自分は最近ではFF7Rがちょっとそう感じました…。FFは好きなゲームで特にFF7はずっとやっていたゲーム(メニュー画面のギルの"ル"の字に所持金がかぶるくらい)でしたので期待していたのですが、難易度のハードモードがあるとはいえ、もう少し長い時間できる要素があったら嬉しかったです…。

そんなゲーム好き、これからゲームをやりたいけどどんなゲームを始めようかと考えている方々にこの記事では比較的難しいと称されているおすすめのゲームを紹介したいと思います!

難しいおすすめPS4ゲームの紹介!

ニーアオートマタ

項目点数
面白さ90点/100点
難易度70点/100点
カメラアングルに凝る度100点/100点

アンドロイドと機械生命体との戦いを描いたアクションゲームです。

このゲームの難しいと感じるところは個人的に戦闘時の操作になると思います。

敵の攻撃が激しいというレベルではないくらいの攻撃をかわしながら戦うという圧倒的なアクションゲームになっています。

アクションゲームに物足りなさを感じている人にはおすすめのゲームです!

グラビティデイズ

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
項目点数
面白さ88点/100点
難易度90点/100点
キャラ可愛い度100点/100点

このゲームは重力を扱うという一風変わったアクションゲームになります。

重力を扱うという観点からなかなかの爽快感があるゲームですが、方向感覚を見失いやすいという不具合とも言える点から敵への移動、攻撃が非常に難しいと感じます。

さらにグラビティデイズには続編が出ていて、この続編では修正されているもののアクション要素が追加されたので難易度は相変わらずのレベルだと思います。

このグラビティデイズはゲーム難易度というよりも操作性の難しさが際立っていると行っても良いでしょう。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

DOOM Eternal

ベセスダ・ソフトワークス
項目点数
面白さ85点/100点
難易度91点/100点
爽快感100点/100点
前作から新しい敵、ギミックなどが追加されたことによって対応しなければならない行動も増えています。
一応、難易度の設定はあるものの、最も簡単な難易度でも難しいのがこのゲームです。
FPS好きで難易度を求める方にはこのゲームをおすすめします。
ベセスダ・ソフトワークス

DARK SOULS Ⅲ

フロムソフトウェア
項目点数
面白さ96点/100点
難易度95点/100点
世界観100点/100点

言わずと知れた死にゲーであるダクソシリーズ、その中の作品DARK SOULS Ⅲです。

DARK SOULS には3部作あり、その最終章の作品ではありますが、前作をやったことのない人でもこの作品から始めて全く問題がないです。

プレイヤーの評価もダクソシリーズの中で最も高いと言われているのがDARK SOULS Ⅲとなっています。

自分としてはダクソシリーズはどの作品も面白いんですけどねw

言葉で書くより実際にプレイをしてもらった方がこのゲームの面白さが伝わるレベルで面白いと思います。是非一度プレイしてみてくださいー。

フロムソフトウェア

仁王2

コーエーテクモゲームス
項目点数
面白さ93点/100点
難易度95点/100点
女優の波留が可愛い度100点/100点

最近の死にゲーと言えばコレ!仁王2です!

ダクソシリーズをやったことがある人はこのゲームも知っていると思います。

簡単に言うとダクソシリーズの難しさをそのままにしたゲームですよねw

今作はスタミナ制限やガード不可などの要素を追加してさらに難しくした感じがあります。

まだ、プレイしたことがないという死にゲーが好きな方には非常におすすめの作品です。
コーエーテクモゲームス

 

ブラッドボーン

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
項目点数
面白さ98点/100点
難易度97点/100点
ため息度100点/100点

絶望感MAXのゲームことブラッドボーンは非常にスピーディーな戦闘が魅力です。

スピーディーな戦闘を可能にしたのはダクソシリーズでは存在した防御という点をなくして回避とパリィに特化したことが大きい要因と言えるでしょう。

逆に言えば防御が出来ないという点で絶望感を味わったプレイヤーもいるかと思います。
それでも相手の攻撃パターンを読んで対応している自分の成長を感じることが出来る作品だとも言えます。
どうしてもクリアが出来ない場合はオンラインでプレイヤーを呼ぶことも出来るので案外クリアへの道は険しくないと感じたプレイヤーも多いかもしれません。
価格も現時点でPS4のソフトでは安い価格で販売されていますので、まだ死にゲーをやったことのない人にはおすすめのゲームになります。
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

 

SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
項目点数
面白さ99点/100点
難易度99点/100点
コントローラを叩きつける頻度100点/100点
絶望を超えた絶望感ことSEKIROです。まずゲームを開始して感じたことはクリアが本当に可能なのか?という疑問と不安感です。
ダクソシリーズとは違いステータスを上げるという機能がなくなったため、敵の攻撃でいともたやすくゲームオーバーになりますw
このゲームはプレイヤースキルが必要になるため、ダクソシリーズはクリアしたけど、SEKIROはまだやっていない人やクリアした時の達成感をもう一度味わいたいと思っている人におすすめのゲームです。
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

PS4の難しいおすすめゲーム7選!! まとめ

皆さんはゲームにどういった要素を求めるでしょうか?今回は「難易度」といったゲームの難しさと達成感に特化しておすすめのゲームを紹介しました。

まだ、やったことがなかったり、このゲームが気になる!というようなソフトがあれば是非一度プレイしてみてくださいねー!

以下の記事でおすすめのマルチオンラインゲームおすすめ新作ゲームを紹介していますー。興味がある方は一緒にご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました