2020/07/03 愛馬の近況【一口馬主 スティクス】

スティクス

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2020/07/03 愛馬の近況【一口馬主 スティクス】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

今日はスティクスの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー!

武幸四郎調教師「こちらに移動後も特に疲れは見られなかったので、先週末から乗り運動を開始し、ゲート練習も行っています。周回コースの中にあるゲートでは特に問題なく通過してくれていたのですが、今週から外のゲートに行ったところ、周りの雰囲気を気にして枠入りでゴネてしまいました。ゆっくり時間を掛けてあげると納得して入ってくれたので、最初の内は馬の少ない時間を狙って徐々に慣れさせていく方が良いかもしれません。調教から戻って馬房に入れようとしたところ、拒否するところがあったので、一度機嫌を損ねると尾を引くような性格なのかもしれませんね。焦らず馬の雰囲気を見ながら進めて行きたいと思います」

枠入りにごねるところがあるということなので、ゲート試験まではもう少し時間がかかるかもしれませんね。

パワー不足、枠入りが上手くいかないとお世辞にも順調とは言えないですが、ここを乗り越えてデビューしてくれることを願っています。

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますねー。

【お知らせ】

一口馬主クラブの2020年度募集馬情報を随時更新していますので気になる方は参考にしていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました