ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

2020/08/14 愛馬の近況【一口馬主 レッドグレイシャー】

※東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2020/08/14 愛馬の近況【一口馬主 レッドグレイシャー】

皆さん、こんにちはー!takaです!

今日はレッドグレイシャーの情報が更新されましたので紹介してみたいと思いますー!

乗り運動後、坂路下でダク、その後坂路1本。
助手「先週に続き今日も坂路を3頭で上がって最後1ハロン併せて追い切りました。徐々に慣れも出てきたのか、最初よりは無駄な力も抜けてきた感じですね。他の馬を怖がるような感じもないですし、ここまでは難しい面も見せてはいないです。まだ緩いぶん急なギアチェンジとなるとまだ厳しそうではありますが、このくらいのペースなら走りのフォームなども問題ないですよ。先週からゲート練習も始めていますが出るのさえ覚えられれば大丈夫というくらいのレベルなので、明日一通り練習してみていつ試験を受けるか考えることにしています」

乗り運動後、坂路下でダク、その後坂路1本。ゲート練習。
助手「軽く坂路を上がった後にゲート練習も行いました。入りもスッと入ってくれましたし、中でも少し動いたくらいで我慢できていましたよ。他の2歳と一緒にやっていますが、もう1頭もまだ出るのがよくわかっていない感じなので、こちらも開いてから出るまでの反応はもう一つでした。体が緩くて開いてすぐにダッシュするのがまだ得意ではないということもあるとは思いますが、先週よりは良くなっていたので、大きな問題にはならないと思いますよ。練習がてら一度試験を受けてみるかもう少し練習してからにするか先生と相談して決めていきます。今のところテンションや馬体面は問題なくきています」

まだ、緩さが残っているものの、今のところ大きな問題は無さそうです。

ただ、この緩さのせいでゲートが開いてから出るまでの反応がまだのようですね。

何とか今年中にデビューを迎えてほしいです。出来れば秋くらいのデビューだと嬉しいですね!

それにしてもアイキャッチ画像に写っているレッドグレイシャーの背景がおかしい…。

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー!

【お知らせ】

一口馬主クラブの2020年度募集馬情報を随時更新していますので気になる方は参考にしていただければと思います。

最新情報をチェックしよう!