【スティクス】2020/10/02 出走レースおよび鞍上が決定!【愛馬の近況】

スティクス

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【スティクス】2020/10/02 出走レースおよび鞍上が決定!【愛馬の近況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

スティクスの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

スティクスの近況 2020/10/02

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:1日にCWコースで時計

次走予定:10月17日の京都・D1,400m〔福永祐一〕

武幸四郎調教師「1日の追い切りでは、同じ2歳新馬と併せてCWコースで時計を出しました。半マイルだけサッと時計を出す感じでしたが反応・動きともに良かったですよ。ただ、全休日明けにスクミが見られるなど、体質がまだしっかりしていないところが窺えます。追い切りを重ねてしっかりしてくれるといいのですが、疲れが溜まって悪い方に向いてしまうといけないですし、その点には気を付けながら進めて行きたいと思います。体質的に攻めきれないところがありますし、スピードを求めるのはもう少ししっかりしてからの方が良いと思うので、まずはダート戦から始動したいと考えています。このまま順調に仕上がるようであれば、10月17日の京都・D1,400mに福永祐一騎手で向かいたいと思います」

所感

鞍上は福永騎手ということなので良いとは思うのですが、まさかのダートデビューとなりました。

コメントを見る限り体質がしっかりしていないということなので、強めに調教が出来なそうです。

正直なところそんな状態でデビューをさせる必要があるのか疑問ではありますが、デビューさせるということなのであれば、しっかりと調整をしてもらえればと思います。

引き続き情報が更新されたら紹介しますー。

【お知らせ】

一口馬主クラブの2020年度募集馬情報を随時更新していますので気になる方は参考にしていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました