【スティクス】2020/10/20 デビュー戦は逃げ粘り3着!【愛馬の近況】

スティクス

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【スティクス】2020/10/20 デビュー戦は逃げ粘り3着!【愛馬の近況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

スティクスの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

スティクスの近況 2020/10/20

10/17(土)京都4R メイクデビュー京都〔D1,400m・16頭〕3着[4人気]

シャドーロールを着用しています。まずまずのスタートから二の脚を活かし、そのまま先頭に立って後続を従えて行きます。最後の直線へ向き、そのまま粘り込みを図りますが、ゴール手前で交わされ、デビュー戦は惜しくも3着でゴールしています。

武幸四郎調教師「京都競馬場に着いた後も特に落ち着きがなくなることもなく、馬の雰囲気は良かったですよ。ゲート練習ではじっと駐立出来ないところがありましたが、レースでも少しそのようなところが窺えました。ただ、タイミングよく出てくれましたし、二の脚も速かったですね。最後は交わされてしまいましたが、体質を考慮して目一杯に攻めきれない中で、これだけ良い走りを見せてくれたのですから、しっかりすればもっと良いパフォーマンスを見せてくれるようになるでしょう。レース後、藤岡佑介騎手に聞いたところ、『最後は3着に敗れてしまいましたが、前向きさがあって、いいスピードを持っていますね。ゲート中でじっとしていなかったですが、上手くゲートを出ることが出来ましたし、その後もスッと好位に取り付けることが出来たので、すぐ形になりそうです』と話していました。勝ち上れば焦らず馬の状態に合わせて使っていくことが出来ただけに悔しい気持ちでいっぱいですが、センスの良さを見せてくれましたから、次走も良い状態で臨めるよう努めて行きたいと思います。この後は馬の状態をしっかり確認したうえで、ご相談させていただきたいと思います」

所感

デビュー前までは体質が弱く、強い調教を行えていない状況ということを考えたら正直期待はしていなかったものの、スタートから素早さをみせてハナに立ち、そのままレースを引っ張る感じで、最後の直線残り100mまでは、勝てるかもと思ってしまう速さでした。

結果は最後に2頭に抜かされて3着となりましたが、今までの過程を考えると十分な結果だと思います!

次回をどうするのかは馬の様子を見てとのことですが、体質が弱いのでしっかりと立て直して頂いて次走で勝ってくれることを祈っています!

引き続き情報が更新されたら紹介しますー。

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました