【競馬予想】2020/4/26 GⅡフローラS

2020/4/26 GⅡフローラS予想

皆さん、こんにちはー!takaです!

今日は本日行われるGⅡフローラSの予想を行いたいと思います。

まず、フローラSについてですが、フローラSは東京競馬場で行われる3歳牝馬限定の芝2000mのレースになります。

1,2着馬にはオークスへの優先出走権が与えられるため、是が非でも2着にまで入ってオークスへ出走したいという関係者は多いレースだと思います。

また、過去10年をみるとフローラS組のオークス結果は1着1回、2着4回、3着4回と勝ちきるまでではないものの複勝圏内には約20%程度の実績があります。

今年の有力馬は?

今年のフローラSにおける有力馬は現時点ではスカイグルーヴとなります。

前走は京成杯で早め先頭から抜け出し、最後はクリスタルブラックの末脚に屈したものの価値ある2着となっています。

オッズ的にも現時点で圧倒的な1番人気です。

その次の有力馬はホウオウピースフルレッドルレーヴになります。

ホウオウピースフルは前走クイーンCで6着に敗れてはいるものの、前々走の1勝クラスでは東京の芝2000mを勝っているため、この距離を走っているという点はプラスだと思います。

レッドルレーヴは前走フラワーCに出走しアブレイズが前目で残ったところを差し切れずに2着となっていますが、高い能力を持っている馬だと思います。

注目点は?

このレースの注目点はまず東京芝2000mという点で、コースの形状的にスタートからすぐにコーナーワークがあるため外枠が不利と言われる距離になります。

有力馬3頭の枠は⑦ホウオウピースフル,⑨スカイグルーヴ,⑪レッドルレーヴと真ん中よりなので、そこまで不利な枠ではないと思います。

本命馬は?

今回の僕の本命馬はショウナンハレルヤにしたいと思います。

この子は前走フラワーCで12着と大敗しているのですが、最後の直線大きな不利を受けてレースとしては成立していませんでした。この体当たりで精神的にダメージが無ければやれるのではないかと期待しています。

また、前々走のセントポーリア賞で自分の出資馬に勝っているということでも応援しようと思いますw

正直外枠を引いてしまっているのでその点が不安ではありますが…。

買い目は⑮ショウナンハレルヤの1頭軸から⑨、⑦、⑪、③の3連複で買いたいと思います。

まとめ

フローラSの結果が出たら改めてレース回顧したいと思います。

【地方競馬のおすすめ】

今回予想している中央競馬とは違いますが、中央競馬とは違って地方競馬ならではの良さがあるので、まだ地方競馬をやったことがない方がいらっしゃいましたら、是非一度地方競馬を試してみてくださいー。

地方競馬もインターネットから購入することが出来ますので以下のリンクから無料で会員登録すればOKですー!

・楽天競馬

・オッズパーク

楽天競馬とオッズパークどちらからでも会員登録を行うことで地方競馬を楽しめますので気になる方は是非登録してみてくださいー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました