【競馬予想】2021/1/5 GⅢ 中山金杯

競馬予想

【競馬予想】2021/1/5 GⅢ 中山金杯

taka
taka

こんにちはー!takaです!

今日は本日行われる中山金杯の予想をしていきますー!

今年の有力馬は?

今年の人気はディープボンド、ヒシイグアス辺りになると思いますが、正直どの馬が勝ってもおかしくないくらい難しいレースだと思います。

今回のポイントは?

まず、過去10年の傾向では1番人気は複勝率70%と比較的高いですが、ここ2年では1番人気が飛んでいます。

また、人気薄も馬券に絡んでいるレースで12番人気までなら3着以内に来ているデータがあります。

特に4~6番人気は複勝率36.7%と高い傾向になっていますね。

枠も重要で内枠が有利な傾向、かつ7,8枠の勝率、複勝率は圧倒的に低く、これだけでも切って良いデータかもしれません。

本命馬は?

taka
taka

今回の本命馬はテリトーリアルでいこうと思います!

というのも、今回の斤量が56.5kgの馬は過去10年で複勝率100%というデータがあります。

もう一頭56.5kgのマイネルサーパスがいますが、こちらは16番人気ということで、13~18番人気の馬が過去10年で複勝率0%のため外します。

ただ、テリトーリアルに関しては、非常に人気になってしまっているため正直馬券の旨味が無さそうです…。

・3連複 1頭軸

②→③、⑤、⑥、⑨、⑩、⑪、⑬、⑭、⑰

の合計36点を買いますー!

まとめ

中山金杯の結果が出たら改めてレース回顧したいと思います。

【競馬場の入場を開始!】

ついに競馬場で生の競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

【地方競馬のおすすめ】

今回予想している中央競馬とは違いますが、中央競馬とは違って地方競馬ならではの良さがあるので、まだ地方競馬をやったことがない方がいらっしゃいましたら、是非一度地方競馬を試してみてくださいー。

地方競馬もインターネットから購入することが出来ますので以下のリンクから無料で会員登録すればOKですー!

・オッズパーク

無料で会員登録を行うことで地方競馬を楽しめますので気になる方は是非登録してみてくださいー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました