【競馬予想】2020/10/25 GⅠ 菊花賞 回顧

競馬予想

【競馬予想】2020/10/25 GⅠ 菊花賞 回顧

taka
taka

こんにちはー!takaです!

今日は昨日行われた菊花賞の回顧をするよー!

レース展開はキメラヴェリテが3,4馬身つけてハナに立ち、続いてバビット、さらにレクセランスが続く形となりました。

コントレイルは中団で若干、抑えが効かないような感じが出ており、折り合いが難しい感じを出していました。

スタンド前でゆったりと1000mが62秒程度で流れて、1コーナーから2コーナーを曲がり向こう正面は、そのままの隊列で進んでいきました。

コントレイルは相変わらず、折り合いを欠いているような感じでしたが、何とかなだめる感じで走っていました。

3コーナーから4コーナーを曲がるところでバビットが先頭、その外にガロアクリーク、ディープボンドと続き更にコントレイル、そして併せながらアリストテレスが上がっていく感じとなり、最後の直線、真ん中のところ、コントレイルとアリストテレス2頭のたたき合いとなり、脚色はアリストテレスの方が合ったように思えましたが、コントレイルは抜かさせず、クビ差凌いで勝ち切り、見事無敗での3冠を達成しました!

関係者の皆様、おめでとうございます!

正直、最後の直線は交わされると思いましたが、何とかしのぎ勝ち切ったところをみると、王者としての意地、貫録を見せてくれてやはり強いなと感じましたね!

アリストテレスはしっかりとコントレイルを終始マークし、最後の直線で外から併せる形にしたルメール騎手の手腕が素晴らしかったですねー。

天皇賞・春などの長距離GⅠで活躍してくれそうな馬だと感じました!

コントレイルに関してはここから中距離路線の古馬と対戦になると思いますが、ノーザンファームの馬ではないので、忖度、使い分け無しに強い古馬とバンバン戦ってほしいなと思います!

馬券的には2,3着を切っていたので、しっかりと外しました…。下手くそです…。

来週の天皇賞・秋は頑張って当てたいと思いますー。

【競馬場の入場を開始!】

ついに競馬場で生の競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

【地方競馬のおすすめ】

今回予想している中央競馬とは違いますが、中央競馬とは違って地方競馬ならではの良さがあるので、まだ地方競馬をやったことがない方がいらっしゃいましたら、是非一度地方競馬を試してみてくださいー。

地方競馬もインターネットから購入することが出来ますので以下のリンクから無料で会員登録すればOKですー!

・オッズパーク

無料で会員登録を行うことで地方競馬を楽しめますので気になる方は是非登録してみてくださいー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました